〜 blancのひとりごと

【TV】Appleテレビとアマゾンプライムビデオ、テレビを見る人にはいいかもしれません


 

 

 

先日、クリックしたつもりはないのですが「アマゾンプライム会員」の無料お試しのメールが来ていました。

お試ししてしまったようです。

 

www.hitode-festival.com

 

以前ひとでさんのこちらの記事を見たことがあったので再読し、せっかくなのでビデオを見てみることにしました。

 

[:contents]

 

実はあまりTVを使わないのにAppleテレビを買いました

ヨガの動画を見るためです。

実際今自宅でヨガもできていないので、Appleテレビを放置していました。

ヨガのボルスターは、ベッドでの読書タイムの背もたれになっています(苦笑)

 

この数週間というものAppleテレビの存在すら忘れかけていました。

 

Appleテレビって何??」という方はこちらの記事などどうぞ。

 

iphone-news.hatenablog.jp

 

 

見たかったのが「映画007 スペクター」

 

映画館が苦手なので、映画館には行きません。

でも「007」のスペクターが気になっていました。

 

早速プライムビデオのサイトで「007」と検索すると、無料で視聴できる作品に「プライム」と表示されてたくさん出て来ました。

 

早速、動画を再生・・・

 

 

「アドレスが無効」と言われて視聴できない・・・

 

ネットで調べてみたら、いろいろ出て来ました。

 

pc-karuma.net

 

私の場合、このアプリを入れたらあっさり解決しました。

Amazonプライム・ビデオを App Store で

 

 

iPhoneiPad mini、PCで見るのは辛いのでテレビで見たい

 

そこでAppleテレビの出番です。

テレビをつけて、Appleテレビを起動したら、すぐに見ることができました。

 

簡単!

 

そして画像も問題ないです。ちょっと嬉しかったです。

(というのは、Appleテレビを買った時、huluやdTVなども気にはなっていたのです。

ただテレビを見る時間があまりないし、実際に見ないのでそのままになっていました。)

 

アマゾンのプライム会員

 

年間3,990円。

音楽も視聴できて、本も1冊読める・・・。

 

とはいえ、まずはお試しの1ヶ月で一度やめるつもりです。

カレンダーに、解約の日の設定を入れておきました。

 

ただ1冊本を買うことを思えば継続してもいいのかもしれません。

アマゾンであまり買い物をしないのですが、アマゾンでいろいろ買う人はいいのかもしれません。

 

確か、ちきりんさんも「いい!」と仰られていたように思います。

特典がてんこ盛り - ★ちきりんセレクト★

 

私は「必要な時に」「必要なもの」を買いたいタイプなので、こういうものはあまり契約していないのですが、ちょっといいかもしれないと思いました。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村