〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【衣】Vネックセーターにトライ


 

 

 

トップスはほぼ丸首です。

冬はタートルネックが多いです。

 

 

 

 

[:contents]

 

冬も白を着ます

このところ、カットソーとブラウスを基本的に「白」にしています。

ただ冬はニットだと変化がつけにくいので、白以外のニットも増えていました。

 

トップスの白比率が低下。

そのかわり、白ジャケットを着るなどしています。

 

昨年買った白いジャケットも、重宝しています。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

最近のコーディネート

 

ある1週間はこんな感じでした。

冬はニットだけだと白いトップスに変化が付けにくいので最近白以外のニットと白ブラウスが多くなりました。

f:id:nuage_blanc:20161210205211p:plain

 

毎日白いトップスを着たい時、あと2枚白いニットがあるといいなと思いました。

そして、職場が暑いので、タートルネック以外で探していました。

 

 

白いVネックとクルーネックのセーターでまた白比率を上げられそう

 

先日仲良くしているお店の店員さんがプレセールを教えて下さり、「シンプルなVネックセーターもセール対象ですよ。」とのことでしたので、トライしてみました。

ニット レース 

 

クルーネックが多いのは、ノーカラーのジャケットが多いから

 

好みの問題ですが、クルーネックやブラウスが多いのは、ノーカラーのジャケットと相性がいいと思うからです。

Vネックだと、テーラードのジャケットの方がいい気がします。

 

Vネックのニットのおかげで、テーラードスーツの使用頻度も上がりそうです。

 

ネックレスの出番も夏以降減っていましたが、こちらも増えそうです。

 

買ったVネックは、少しゆったりめなので下にシャツなども合わせられそうなので、そういうコーディネートもトライしてみたいと思っています。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村