〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【綿】オーガニックコットンの部屋着を追加「nanadecor」


 

 

 

冷えとりを意識して、ちょっと調子がいい気がします。

絹と綿の重ね着は「冷えとり」にもいいので、先日の引きこもりデーは、

シルクと綿と重ね着をして、首に「快肌布(毒出し帯)」を巻いていました。

【絹】自然素材に囲まれる幸せ - blancのひとりごと

 

体を温めていると、なんとなく楽な気がします。

 

さて。先日購入したコートが70%オフで予算まで到達しなかったので、追加したかったオーガニックコットンの部屋着を追加で買いました。

 

 

[:contents]

nanadecor で過ごす週末

【愛用品】自分のリラックスタイムを贅沢に〜ときめくナイトウェアを手に入れる〜 - blancのひとりごと

気に入ったので、下着なども揃えました。

リラックス系のも楽で気に入っています。

 

夏用に半袖のドレスを2枚買って、長袖は1枚この「ネルモーニンググローリードレス」を購入しました。

 

最初に買った長袖はこちら

 

f:id:nuage_blanc:20161121222734p:plain

記事の画像はサイト(nanadecor)からお借りしています。

 

 

秋になり、着てみたところ、暖かく着心地がとてもいいので追加購入したかったのですが同じものがなくなっていました。

 

残念に思っていましたが、またチェックしていると長袖がデザイン違いで再入荷していました。

 

下にはオーガニックコットンのレギンスを履いています。

靴下も重ねばきするとかなり暖かいです。

 

マリリスドレス

 

今は長袖が1枚しかないので下に着るものを取り替えたり、やはり2日続けては着たくないので洗濯している間は別の服を着ることになります。

2枚目が欲しくなりました。

f:id:nuage_blanc:20161121222505p:plain

襟が最初の1枚よりは空いていますが、下にシルクタートルを着るつもりなので問題ありません。

丈も長めであったかそうです。

買うことにしました。

 

 

羽織るものが欲しくて、キルティングジャケットも購入

私が買ったらなくなってしまい、写真もサイトにありません・・・。

 

自宅でくつろぐのに薄手のキルティングの羽織りものは重宝します。

欲を言えば丈がもう少しあるといいなと思います。)

 

せっかくお気に入りのドレスを着ても上に羽織るものがごちゃごちゃしていると気分的に嫌なので、あわせて購入しました。

 

オーガニックコットンキルティングジャケット。

コートの下にも着られると買いてありましたが・・・どうなんでしょう。

私は、ドレスの上に着ようと思います。

f:id:nuage_blanc:20161121222433p:plain

 

ルームウェアも着心地を優先 引きこもりたい一日に・・・

着心地のいい室内着。

一日着ているので、色もうるさくない「白」が落ち着きます。

 

nanadecorのオーガニックコットンは柔らかで着心地がいいです。

また違う種類が出たら買い足そうと思います。

 

最初は料理をする時などどうかと思いましたが、普段から料理中に服を汚すことはないし、気になるのであればエプロンをすればいいかと思っています。

 

このまま外に出られるかというと出られませんが、その時は着替えます。

引きこもりデーに最適な部屋着です。

 

ちょっと可愛らしいナイトドレスや部屋着を探している方、1枚いかがでしょう。

 f:id:nuage_blanc:20161123225109j:image

 

f:id:nuage_blanc:20161123230051j:image

 

f:id:nuage_blanc:20161123230059j:image  

早速着てみましたが、暖かく柔らかく快適です。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村