〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【鍋】ビタクラフトプロのフライパンでソテー 快適でした!

愛用品


 

 

 

仕事中、写真は撮れませんでしたが今日は気持ちの良い青空が広がっていました。

f:id:nuage_blanc:20161116201802j:plain

毎日忙しくしていても、空を見上げるゆとりは失いたくないと思います。

たまに訪問する外出先に大きく広く空を見上げることができる場所があります。

車を出す前にちょっとだけ見上げて呼吸をしてみる・・・。

それだけでも幸せを感じることができます。昨日はそんな日でした。

 

先日記事にしたビタクラフトプロのフライパン。

【鍋】ビタクラフトプロ 使ってみました(慣れるまで難しそう) - blancのひとりごと

今回ソテーを作ってみました。

 

 

[:contents]

生カジキのバターソテー

 

久しぶりにデパ地下の空いている時間に帰宅できたので寄ってみたら、冷凍ではないカジキが売っていたので買いました。

 

カジキは薄く衣をつけてフライパンでフライにするのが美味しいのですが、パン粉を切らして買い足していないのでバターソテーにしました。

 

パン粉を買ってもそんなには使わないので今は補充していません。

 

オリーブオイルと迷いましたが今回バターを熱しました。

f:id:nuage_blanc:20161116195522j:image

 

薄く塩胡椒と、小麦粉をはたいたカジキを焼きました。

(今回のカジキは形がいいのがありませんでした・・・。)

f:id:nuage_blanc:20161116195556j:image

 

かたくならずに美味しく焼けました。

f:id:nuage_blanc:20161116195627j:image

 

 

フライパンの汚れは、水を沸騰させて落とす

 

フライパンの汚れ具合は撮り忘れました(・・;)

 

少し汚れたので説明通りに、お鍋でお水から沸騰させて汚れを浮き上がらせました。

こんな感じです。焦げが浮いてきます。

f:id:nuage_blanc:20161116195716j:image

 

その後火を止め、水で流しスポンジで一拭きしたら、つるりときれいになりました。

f:id:nuage_blanc:20161116195950j:image

 

この後しっかり洗って、しまいました。

取手もすべてステンレスで継ぎ目もないので、きれいに洗えて気持ち良いです。

 

 

大きなフライパンは・・・

 

トマトソースを煮込んだり、ほうれん草を茹でたり、何人分かを焼いたり、と便利です。

私のは、こちら。

 (今はなくなってしまったモデルです。)

 

次はこれが欲しい・・・

ソース作りに良さそうです。

今のままでも困っていないのですが、やっぱりいいなと思います。

少しずつ増やしていきます。

 

www.vitacraft.co.jp

 

今週もあと2日!

早く週末になって欲しいです。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村