〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【TV】AppleTVは資格取得の勉強にも使えました

other things デバイス


 

 

 

先日資格取得の記事を書きました。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

書き忘れましたが、AppleTVも勉強に使いました。

 

[:contents]

 

AppleTV 私が買ったのは第4世代

 

ちなみに、AppleTV本体以外にケーブルが必要です。

小さくてコンパクト。

 

いろんなことに使えますが、今のところYouTubeでヨガの動画を見たり、音楽を聴いたりが多いです。

 

もう少しいろんな使い道がありそうですが、今はあまりテレビを見る暇がありません。

 

ご家族がいらっしゃる方などは、スマートフォンやパソコンの画面がTV画面で共有できるので、写真やビデオを一緒に見るなどの使い方もできそうです。

 

YouTubeで予備校の講師の方が色々教えてくれる

 

youtubeで、予備校の講師の方々がアップしている動画で使えそうなものを視聴しました。

 

今回の年金アドバイザーでは、計算問題の解き方をいくつか視聴しました。

 

便利な世の中です。

他にもいろんな資格の動画がアップされていました。

 

 

LEC の今井先生の動画を3つほど見ました

計算問題で、平成と昭和を変換したり、簡単に月計算をする方法など役に立ちました。

自分で考えるより目で見た方が覚えやすいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

そう言えば・・・宅建受験の時もYouTubeを活用しました

 懐かしい・・・みやざき先生。

見なくても、受かると思いますが、結構面白くて見てしまいました(笑)

 

これはガイダンス的な動画ですが、項目別にいくつか視聴しました。

 

www.youtube.com

 

この時はAppleTVを持っていなかったのでMacBook Airで見ていました。

 

やはりTV画面で見る方が楽ですね。

机の上は、参考書などがあるからノートパソコンがない方が広く使えますし、大きな画面の方が疲れない気がします。

 

 ***  ***  ***   ***  ***

 

AppleTV、使用頻度は低いですが重宝しています。

買った時はドラマや映画を楽しみたいと考えていましたが、今は見る時間がないので、何も契約していません。

 

それでも活躍はしているので、ドラマや映画を結構見る人にはいいのではないでしょうか。ゲームなどもあるようです。

 

落ち着いたら、アマゾンやdTV、huluなど無料お試しをしてみたいです。

 

AppleTV、オススメです。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村