〜 blancのひとりごと

【旅】3泊4日の荷物を送りました〜荷物はベース色を選ぶことで簡単に決まる〜


 

 
久しぶりの旅に出ます。

 

f:id:nuage_blanc:20161030122516j:plain

 

 

[:contents]

 

今回は幅48×マチ23×高さ48 のキャリー

 

3泊4日の行程です。荷物にはダウンも入れました。

ダウンを入れても「キツキツ」にはなりませんでした。

 

事前に最初の宿泊ホテルに送っておきます。

移動が楽だからです。

 

 

荷物の内訳

f:id:nuage_blanc:20161030120917p:plain

 

出発日に着るもの、持参するものは除きます。

出発する日の荷物は、メインバッグ、サブバックの2つになると思います。

 

衣類はベース色を選ぶことで簡単に決まります

 

私のベース色は5つ:白、ベージュ、ネイビー、ピンク、ライトグレー

 

上記の中から、こんな組み合わせを普段しています。

 

・白&ベージュ

・白&ピンク

・白&ブルー(ネイビー)

・白&ライトグレー

・ネイビー&ライトグレー

・ピンク&ベージュ

 

等々手持ちのベース色の組合せを一定程度決めています。

 

今回は、「白&ブルー」をベースに、グレーとベージュをアウターにします。

 

現時点で未定なのは、出発日のアウターとストールです。

白いストールにするか、ブルー系のマフラーにするか思案中。

 

 

ラコステのニットブラウス

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

今回カーディガンの代わりに入れました。結構暖かいんです。

ロングカーディガンは、グレーを出発日に着るつもりです。

 

ブラウスが、白と淡い水色のストライプなので、シルクニットも白と水色にしました。

この色合いの場合、ロングカーディガンはグレーがいいです。

 

持っていくバッグも、ブルー系にしようと思っています。

 

色を決めておくと、迷わない

 

持ち物も、ベース色にリンクした色にしています。

色を多用すると、どうしてもアイテムも多くなる気がしています。

 

「幸せの5色」大事にしています。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

ここまでバタバタすると思わず、予定を入れていました。

 

これが終わったら、のんびりしたいです・・・・。

旅先でもとにかくゆっくりしたいと思います。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村