〜 blancのひとりごと

【愛用品】使う度に「買って良かった」と思うもの その2


 

 
先日買いた記事・・・。まだあるので「その2」を・・・。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

 

[:contents]

大きさが変えられるバタフライテーブル

便利なバタフライテーブルが届きました〜一度買ったら長く育てたい〜 - blancのひとりごと

 

年齢を重ねるごとに、「座る生活」が辛くなってきました。

それで最近家具が増えました。ベッドとテーブルです。

 

このバタフライテーブルは、よく見て頂くとテーブルのサイドに線が見えませんか?

ここから折りたためるのです。

使わない時は、コンパクトに。

広く使いたい時は広げる。

f:id:nuage_blanc:20161016101715j:plain

そして、のっぺりとしないアンティーク塗装。

椅子の背もたれの細工。

細かなところが気に入っています。

 

実家の母の「机」(食事用ではなく)として使っているので、もし実家に戻しても並べて使うこともできそうですし、実家のテイストにも浮かない。

そんなことも考えて選びました。

 

椅子も日本人向けに座面の高さが低めになっていて、座りやすいです。

 

この机を買ってからあまり書斎の机を使わなくなりました。

もともと自宅にいた時はダイニングテーブルで何もかも済ませていたので、今家にいる時間が少ない私はテーブルは一つでいいのかもしれません。

 

(ダイニングテーブルは自宅に置いてきました。そこで、書斎の机は引っ越す時に傷がつくので、安価なものを買いましたが、これはこれで機能的で気に入っています。)

 

毎日「買って良かった」と嬉しく思うテーブルです。

 

オーガニックコットンのナイトウェアとシンプルレギンス

 

ようやく涼しくなったので、ずっとおろしたかったこちらを着ました。

柔らかくて感激!

 

shop.nanadecor.com

 

shop.nanadecor.com

 

先日のテネリータも同じですが、やっぱり手触りや着心地が違います。

このドレスだけだと下半身が寒いので、下にレギンスを履いています。

 

とても気心地がよくて、脱ぎたくなくなりそのまま寝てみました。

シルクの方が滑らかで軽くはありますが、これはこれで良かったです。

 

 「もう1セット追加で欲しい」

 「部屋着は毎日この組み合わせでいい」

 と思うくらい気に入りました。

 

特にレギンスは長めでお腹までしっかり履けるので、冷え防止にいいと思います。

何より着心地が最高です。

 

シルクだと寒いのでユニクロのレギンスを一応所有していましたが、履きたくなくなりました。

レギンスは買い足したいです。

 

アフタヌーンティの同じくらいの長さの室内着もあって、悪くはないのですが、今はこちらの方に手が伸びます。

 

オーガニックコットンの長袖Tシャツ:テネリータ

[rakuten:tenerita-maison:10000974:detail]

 

これは買ってから着心地が良くてすぐに2枚目を買いました。

最近ずっとシルクで綿を着なかったのですが、こちらも柔らかで着心地がいいです。

 

こちらのロングパンツも着心地がいいです。

[rakuten:tenerita-maison:10002141:detail]

 

 

今後、どうしてもシルクで気に入るものがない場合は、オーガニックコットンも検討したいと思いました。

 

毎日使うものは、やっぱりお気に入りが見つかると嬉しいものです。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村