〜 blancのひとりごと

【比較】クレンジングの使い心地を比べてみました:ロクシタン、ニールズヤード、デルマビジュアルズ


 

 

 

f:id:nuage_blanc:20161015075509j:image

 

【買】前から気になっていたフランキンセンスクレンザーを買う - blancのひとりごと

先日買った秋冬のアイテムの一部です。

 

 

[:contents]

 

初めて買ったフランキンスクレンザー

商品説明は以下の通りです。

摩擦が少なく肌に負担をかけないクリームタイプ。優れた保湿力のオメガ3・6・9を含むバオバブ油、カカオバターに、弾力のあるハリ肌を育むペプチドなどオーガニック植物の美容成分を贅沢に配合、洗いあがりがしなやかで弾むような肌に導きます。

また、肌なじみ抜群のクリーミィさで、メイクと皮脂汚れをしっかり浮き上がらせて、しなやかなハリのある肌へ洗い上げます。

 

 

 

比較した商品:ロクシタン・ニールズヤード・デルマビジュアルズ

 

もう以下の2つは手元にないので、記憶ベースですがとっても簡単に比べてみました。

(注) 私は、メイクはしていないので「きちんとメイクをした」人の使いこごちではないことをあらかじめご了承下さい。

 

日焼け止め→パウダー少し→マスカラ(→たまに口紅。でも塗り直さないので夜は落ちています。)

という前提です。

 

 

 

デルマビジュアルズ クレンジングジェル 150ml

デルマビジュアルズ クレンジングジェル 150ml

 

 (デルマビジュアルズの公式ホームページはこちらです。)

クレンジング(化粧落とし) | ドクターズコスメ デルマビジュアルズ基礎化粧品

夏のアロマトリートメントの時にフェイシャルもしたのですが、その時に使われて気持ちよかったので買ってみました。

 

 

使い心地の比較(一覧)

非常に簡単ですが、比較は以下の通り。

f:id:nuage_blanc:20161015084341p:plain

 

ニールズヤードは「クリーム」タイプでもあり、テクスチャーはしっかりしています。

伸びにくいので、せっかちな私はちょっとイライラ。

でもゴシゴシすると肌に負担がかかるので、ゆっくり伸ばしました。

もしかしたら、手の温度が低かったからかもしれません。

手洗いを水でしたので、次は少しクリームを温めてから伸ばしてみようと思います。

 

 

使い心地の比較(商品別)

 

デルマビジュアルズ ・・・ さっぱりしたい方に(でもしっとりもします)

ジェルタイプということもあって、一番するする伸びます。

洗い上がりもさっぱりです。

デルマビジュアルズだけは、「ダブル洗顔不要」タイプ。

 

さっぱりしますが、洗い上がりはしっとりもしていて私は好きです。

肌が丈夫なのでこのまま冬もいけると思いますが「気分的に」新しいものも試したくなり、今回はリピートしませんでした。

 

フランキンスクレンザーが終わったら考えます。

 

ロクシタン ・・・ バランス型

よく見たら「オイルイン」なんですね。

そのせいなのか、伸び具合が私には程よかったです。

 

ポンプ式で最後まで使いにくかったのでリピートしませんでした。

使いやすかったら、ニールズヤードにせずそのまま継続したと思います。

 

公式サイトの説明はこちら。

ミルクの「みずみずしさ」とオイルの「落とす力」をあわせ持った、肌をいたわるクレンジングミルク(メイク落とし)。
つけた瞬間はまろやかなミルクなのに、肌にのせてメイクとなじませると、透明なオイルに変わっていきます。肌にのせてやさしくマッサージするだけで、オイルに変わったミルクがメイクをしっかりオフ。肌をいたわりながらクレンジングすることができます。
今までにない触感のオイルインミルクはクセになります。
イモーテル配合(*1)で、洗いながらハリのあるもちもち肌に導きます。またうるおい成分もたっぷりと配合し、洗いあがりの肌をもっちりとやわらかく整えます。」

 

よく読んでなかったのですが、肌にのせてメイクを馴染むとオイルに変化するんですね。

 

私は、メイクはほぼしていないので「きちんとメイクをした」人にとっての洗い上がり、落ち具合は比較できません。

ただこんなクチコミがありました。

まず、つけた瞬間すごくいい香りがして癒されます?

毎日ウォータープルーフのマスカラをつけていますが、ほかのメイカーさんのでは綺麗にスルッとおちず大変でしたがこのクレンジングは綺麗に簡単にスルッと落ちます!!!クレンジング後も肌がつっぱらずモチモチですっ。素晴らしいミルククレンジングで感動です^ ^」

 

という人もいらっしゃるので、「よく落ちる」のかもしれませんね。

 

ニールズヤード ・・・ しっかりめ

肌には良さそうです。

感覚的に洗っている最中も肌が気持ちよかったです。

ただかなり伸びが悪い気がしたので、逆にしっかりメイクの人はいいのかもしれません。

ファンデーションを使ったことがないので、想像もできませんが・・・・。

 

結論 私はどれでもいい

どの商品も大抵そうですが、あまりどれを使っても変わらないので、私の場合は「どれでもいい」と思いました。

 

気分で選んでみようと思います。

 

どれもそれぞれいいところがあったので難しいけれど、

・中身で順位をつけるなら一番はロクシタン

・出しやすさは、デルマビジュアルズ

です。

 

私の場合、メイク落としというよりは、洗顔だけでは心配(石鹸で落ちるアイテムを使ってはいますが)な時に補助的に使っています。

基本は洗顔だけですが、週に何回かといった使い方です。

 

肌は極力いじらない

面倒くさい、ものぐさなのもありますが、「肌はいじらない」ようにしています。

最近化粧水とクリームもやめてオールインワンジェルも使っています。

楽です。

 

一日の汚れは落として、でも余計なものまで洗い流さない

洗顔後も、必要以上に与えすぎない

 

心がけています。

 

 

 

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村