〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マネー】現在ポイント残高は、2,755円 ハピタス経由でお買い物


 

 

 

地元を離れてから、ネットショッピングを利用するようになりました。

普段使っていたお店がなかったことが始まりです。

買い物に行く時間もあまりないので便利です。

そんな時、ハピタスを経由して買い物をしています。

 

[:contents]

 

 節約やお得かどうかということよりも

節約のためというより、時間がないので必要な日用品含め本などもネットショッピング。

衣類も 買う服は大体分かっているので、ネットショッピングすることも多いです。

 

ただその時に、

①普通にサイトにアクセスしてお買い物

②ハピタス経由でお買い物

この違いだけです。

 

①も②も同じ金額のものならば、ポイント還元された方がいい。

 

そもそもネットで買った方が割高で実店舗のセールやポイントを貯めた方がいいのかもしれませんが、その辺りは私には徹底比較検討する手間はかけたくないので、あくまで自分がネットで買う場合には経由する。

 

それだけです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

よく使うショップがあります

ロクシタン             3.6%

・ニールズヤード           3.0%

・ホント(honto)           3.0% (電子書籍

・ホント(honto)           2.2% (紙書籍)        

楽天市場              1.0%

・ロハコ(最近追加されたみたいです。)1.5%

 

ショップの横に記載の金額が、ポイント還元されます。

時々還元率は変わります。たまにロクシタンは6.0%になったりしています。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ハピタスは現金に換金できます&換金手数料もなし!

 

ポイントが苦手です。面倒。

ですが、ハピタスは「現金に換金可能」で手数料もかかりません。

そこが気に入っています。

 

同じロクシタンのシャワージェルを買っても、公式サイトからいきなり買うと、そのままですが、ハピタスを経由して公式サイトにアクセスして買うと3.0%後からポイント還元。

 

私は現金にしかしたことがありませんが、ポイントの交換方法もいろいろあります。

amazonギフト券iTunesギフト、nanaco楽天edy等々)

ハピタス堂書店はただいまポイント還元7.0%にアップしていました

本を買うときは、こちらの還元もいいと思います。

高い本なら8%の消費税分のうち7%は回収できてしまいます。

 

今ポイントアップしているので、欲しい本をチェックしようかな・・・。

 

今、2,755円分貯まりました

換金できるので、本を買うか、そのまま使わずに貯金にするか・・・。

とりあえず指定口座に振り込んでもらうか、キリのいい3,000円まで待つか考え中です。

 

こちらから会員登録可能です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 


 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村