〜 blancのひとりごと

【妥協】緊急避難措置  断捨離しなかったエコバッグを一時活用


 

 

 

 

一時的にダイニングテーブルの上に物を置いてもいいことにしました。 

 

が!

やっぱり落ち着かない。

使っていない時の机に物があるのが嫌です。

 

[:contents]

 

でも、すぐ使うものがないと作業開始までに億劫になるモノグサな私。

見た目のスッキリとモノグサを何とか両立したい・・・。

 

断捨離しなかったエコバッグを活用

 

「見た目が少しでもスッキリしたらマシになるかも!」ということで、

必要な物を、エコバッグに入れました。すぐ使うため椅子に置いています。

 

f:id:nuage_blanc:20161016101842j:image

 

 

三越のエコバッグ

 

いつか忘れましたが出先で必要になり、急遽買ったもののその後あまり出番がないエコバッグ。

 

捨てようか迷っておりましたが、色がダークブラウンでダイニングテーブルや椅子から浮かない。

 

f:id:nuage_blanc:20161016101657j:image

 

とりあえず、本やら筆記用具やらをまとめて、in!!

 

f:id:nuage_blanc:20161016101715j:image

 

机上から積んであったものが消えました。

 

気分的に少しスッキリ!

 

・使う物を出してくる

・終わったら元に戻す

 

たかだかこのステップが面倒な今。

 

しばらく、このエコバッグに出し入れすることで解決します。

 

このダイニングテーブルもやっぱり買って良かったです。

便利なバタフライテーブルが届きました〜一度買ったら長く育てたい〜 - blancのひとりごと

今は広く使いたいので両側を広げています。

 

買って良かったもの記事、第2弾に書きたいと思います。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

f:id:nuage_blanc:20161016135917j:image

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村