〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【花】花は安らぎを与えてくれます


 

 

 

f:id:nuage_blanc:20161009195802j:image

 

やっぱり白いバラは綺麗で見ていて飽きません。

暑い時期が過ぎたら、花を買うつもりでしたが、なかなかお店に行くことができませんでした。

 

近くのお花屋さんはあまり種類はないけれど薔薇はあります。

だから好きな薔薇を買いました。

 

 

[:contents]

 

自宅に飾る花は薔薇が多い

 

やっぱり薔薇が好き - blanc's Photo Essay

 

季節の花以外はほとんど薔薇です。

 

f:id:nuage_blanc:20161009200713j:image

 

花は花器に活けたい

コップや空き瓶に飾るのもいいかもしれませんが、私はどちらかというと、

花は花器に飾りたい。

 

そんな花瓶なんてしまって置く場所ない。

 

そんな方もいるかもしれませんが、たいして場所を取らないし、それより使っていないモノがあったらまずそれらを処分したら、しまうスペースもできますし、花をいける頻度を上げたら、しまうより飾る出番も多くなります。

 

花器は私には無駄なものではないです。

 

日常使いなら、手頃なものを選べば気軽に使えます。

今は少し細長いタイプと小さな一輪挿しを普段使いにしています。

細長いものは細身にすると少しの量の花でもうまく立ちます。

 

実家だといろんな花器がありますが、私はクリスタルだけ。

 

f:id:nuage_blanc:20161009204446j:image

 

 

淡い色が基本で2種類まで

 

好みとしては、淡い色(ほとんど白)が中心で、花も2種類まで。

たくさんごちゃごちゃしたのは苦手です。

 

花束でも種類は少なく。

高いから本数が少なくなったとしても、薔薇がいいです。

 

いろんな花がたくさんあるよりも、単色の白い薔薇だけの方が好き。

 

白い薔薇に淡い淡いグリーンの包みに淡い淡いピンクのリボンとか好きな花束です。

シックにするなら、リボンを同色のグリーンや淡いラベンダーにしたり。

 

でもオフィシャルではそんな花束にしてもらえることはないです。

私の好みがマイナーなのでしょう。

 

この淡い淡いほのかなピンクが何とも優しくて癒されます。

 

f:id:nuage_blanc:20161009201331j:image

 

しばらく楽しめそうです。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村