〜 blancのひとりごと

【AI】世界初「全自動衣類折りたたみ機」ランドロイド!

 

これ・・・今一番気になっています。

laundroid.sevendreamers.com

 

今週はいよいよ佳境に突入し、(上期が終わったのに)年がら年中忙しい。

とうとう5分のヨガも出来なくなりました。

週1回のヨガも接待で行けず・・・。

 

 

そんな中目にした記事。

 

 

最近干していない・・・でもたたまないといけない

 

毎日洗濯して乾燥をしてくれて、本当にありがたい洗濯機。

このところほとんど乾燥機に任せ干していないです。

 

帰宅すると洗濯物は乾いているのですが、今度は疲れた体に鞭を打って(おおげさ)、たたんでしまわないといけません。

 

ですので、「世界初全自動衣類折りたたみ機ランドロイド」がとっても気になっています。

 

以前から、

・お米を研いでくれる炊飯器

・洗濯物をたたんでくれる洗濯機

があればいいと思っていましたが、いよいよ文明はそこまで到達してきたんですね。

 

ランドロイドってどんな機械なんでしょう

 

乾いた衣類を投げ込むだけ

 

「あなたがやることは、乾いた衣類を投げ込むだけ。
ランドロイドは、投入された衣類を画像解析で識別します。」

 

ベストなたたみ方を判断

識別したあと、「ベストなたたみ方を判断」するそうです。

 

「データーベースに蓄積された無数の知識で、衣類に最適なたたみ方を。
データベースは、経験を積めば積むほど成長していきます。」

 

・・・成長するって・・・「このたたみ方は嫌だ」というのはどうやってランドロイドに伝えるのでしょうか。

 

使い方に合わせ、分類・仕分け

 

あらかじめ設定しておけば、どんな衣類かを判断し、
アイテムごと・持ち主ごとに仕分けてくれます。

 

・・・なるほど。そこまでできるんですね。

 

 

できればもうちょっと進化して欲しい

 

うーん。

 

どうせなら、

「あなたがやることは、汚れら衣類を洗濯機に入れるだけ。

ランドロイドは、投入された衣類を洗濯し、乾燥し、たたんで、収納します。」

という感じにして欲しいです。

 

そうしたら、何にもしなくていいです。

 

無理かしら・・・。

 

値段は未定・・・

 

未定・・・。

でもかなり高そう・・・。

 

でも、こういうのはどんどん進化するから、最初のより改良されてからの方が良さそうです。

 

単なる興味で完成品が早く見たい・・・。

どうしても気になって探しましたが、動画はなくて、でもこんな記事を見つけました。

この記事によると、

一般的な家庭において一生で洗濯作業に費やす時間は18,000時間で、その約50%の9,000時間が洗濯物をたたんで、分配し、運んでいる時間に該当するという。各家庭で1人がすべてを担当したとすると、洗濯物のたたみ・分配・運びにかかる時間は、約1年(約375日)になる。」そうです・・・。

やっぱり大変・・・。

mag.kakaku.com

 

皆さんは欲しいですか?

 


 

 
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村