〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【買】前から気になっていたフランキンセンスクレンザーを買う

 

最近買ったロクシタン

秋冬のアイテムに入れ替えたと思ったら、クレンジングがなくなりました。

f:id:nuage_blanc:20161006223600j:plain

 

一応持っているクレンジング

 

普段ファンデーションも使っていないので、クレンジングはいらないのかもしれませんが、やっぱりきちんと落としたくて一応持っています。

 

夏の間は、これを使っていました。

さっぱりした洗い上がりで良かったのでリピートするか迷いましたが、せっかくなのでもう一つ気になっていたものしました。

 

これからは乾燥する季節なので、秋冬を意識して選択しました。

 

候補アイテムは複数ありました

 

ロクシタンのクレンジングも良かったのです・・・。

 

ただこれはポンプ式の為、最後の方が使いにくくて・・・今回はやめました。

 

あとランコムのこちらもかなり昔ですが、使ったことがあって良かったです。

ランコムはここ数年使っていないのでこちらもやめました。

 

どちらも穏やかなミルククレンジングタイプ。

石鹸で落とせるものを使っているので不要なはずですが、落ちきれてない気がする時は、クレンジングも併用します。

 

洗顔は、ここ数年変えずにロクシタンです。

 

ロクシタンランコム・・・迷いましたがやっぱりずっと気になっていたものにしました。

 

ニールスヤードのフランキンセンスクレンザー

こちらを買いました。

www.nealsyard.co.jp

 

 

そしてちょうどなくなりかけていたので、いつものシャワージェルも購入。

冒頭のロクシタンと併用です。

 

どんなクレンザー??

以下、サイトの説明文です。

 

洗いあがりの潤いに感動の声多数! 美容賞受賞のメイク落とし

摩擦が少なく肌に負担をかけないクリームタイプ。優れた保湿力のオメガ3・6・9を含むバオバブ油、カカオバターに、弾力のあるハリ肌を育むペプチドなどオーガニック植物の美容成分を贅沢に配合、洗いあがりがしなやかで弾むような肌に導きます。

また、肌なじみ抜群のクリーミィさで、メイクと皮脂汚れをしっかり浮き上がらせて、しなやかなハリのある肌へ洗い上げます。

 

これを読んで、使ってみようと思いました。

幸い肌が丈夫なので、何を使っても変わりありません。

使ってみて、好きだったものは覚えておいて、その中から気分で選んで買っています。

 

とりあえず、これで切れたアイテムの補充がひと段落つきました。

疲労が半端なく、喉も痛いので週末は疲労回復につとめたいと思います。

 

追記:届きました。

f:id:nuage_blanc:20161010202412j:image

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村