〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【買】ロクシタンとケラスターゼ 定番アイテムの補充


 

 

先日の奈良で、水晶を買いました。

きれいです。私の周りでいろんな方がしているので、ずっと前から気になっていました。

姓名や生年月日でアレンジしてくれるブレスレットがあるようで、買いたいと思っています。(人に聞いたお店があるので、注文してみたいと思っています。)

 

f:id:nuage_blanc:20160928200644j:image 

夏のシャワージェルとシャンプーがいよいよなくなりそうなので、補充しました。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

夏だけ使うアイテムを変えています

 

シャンプーとシャワージェルは夏だけ変えています。

買うお店はここ数年、ロクシタンとケラスターゼ。

 

 

 

 

夏が終わったら、通年アイテムに・・・

 

今回のシャンプーはケラスターゼのNUバンサテン2

 

【ケラスターゼ】NUバンサテン2_250ml / BeautyDepart【メーカー正規品】

 

ケラスターゼはいろんなシリーズがあるのですが、このサイトが判り易いです。

www.beautydepart.com

 

まだ乾燥はしていないのですが、先駆けて準備しておきたいです。

だいたいバンサテンシリーズなのですが、その時々で検討して欲しいものを買っています。

 

カウンセリングもあります。

美髪診断 / BeautyDepart【メーカー正規品】

 

ロクシタンのシャワージェル

ロクシタンで買っていますが、今回香りを変えてみました。

ちょうど頭皮ケアに使っているシャンプーも無くなりそうだったので、一緒に買うことにしました。

 

この香りのトワレを友達が持っていていい香りだったので、気になっていました。

今回、気分転換に買ってみました。

 

jp.loccitane.com

 

 

もう一つの定番シャワージェル

 

冬に向かうのでニールズヤードのシャワージェルと併用します。

これはいい香りで夜のリラックスタイムに向いていると思います。

 

www.nealsyard.co.jp

 

 

定番があると悩まずに楽です

(シャンプー)

飽きっぽいので変わることもありますが、シャンプーの定番はかなり長いことケラスターゼです。

 

何回かお試しでいろいろ変えてみましたが、今のところシャンプーはケラスターゼが合っています。

 

髪質にもよるので、オススメは安易にできないと思いますが、私が使い始めたきっかけは、昔髪がきれいだと思う友人達にに使っているシャンプーを聞いたら、ほぼケラスターゼだったから。

 

私はストレートなので仕上げのオイルしか使っていませんが、癖がある人や乾燥しがちな人は、ケラスターゼのオレオリラックスが合う気がします。

 

これは980円で小さいので、シリーズは違いますがトラベル用に買ったりします。

 

 

ケラスターゼにはミニサイズがあるので、それで自分の髪にどうか使ってみるのもいいと思います。

 

 

(シャワージェル)

朝と夜でシャワージェルも変えたりするので、今はロクシタンとニールズヤードの併用です。

香りで気分転換になるので、私には大事です。

 

なくなりそうになった時も、決まっているお店の中から買うだけ。

 

今は初めてのチェリーブロッサム シャワージェル|ロクシタン公式 が楽しみです。

 

そして次に検討したいのは、

製品情報 - バン マジストラル | ケラスターゼ公式サイト KÉRASTASE PARIS

です。

 

もうすぐ乾燥が気になる季節です。

皆さんの愛用アイテムはどんなものでしょうか?

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス