〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【綿】オーガニックコットンの衣類を買いました


 

 

夏に帰省した時に東京ミッドタウンに行きました。

 

2007年3月30日、六本木で開業した複合施設。

ザ・リッツ・カールトン東京サントリー美術館など、130に及ぶ商業店舗、オフィス、住居、病院、公園などが集まっています。

f:id:nuage_blanc:20160917202500j:image

 

美容院がある表参道から近いので、ここのサントリー美術館はよく行きます。

 

その中に気になっていたオーガニックコットンのお店がありました。

今回時間が少しあったので覗いてみました。

 

 

そのお店は「テネリータ」 

以下のサイトにあります通り日本で初めてオーガニックコットンの国際認証を取得した老舗ブランドです。

www.tenerita.com

 

オンラインストアはこちら

www.tenerita.com

通りかかる度に気になっていたのですが今まで時間がなくて立ち寄る機会がありませんでした。

 

 店頭のナイトウェアが目に止まりました

 

*サイトからお借りした画像です。

f:id:nuage_blanc:20160917214603p:plain

 

柔らかいピンクのボーダーで可愛い!

 

でも寝る時はシルク派なのと、ボトムの丈が短くて冷えとりには適さないので、その時は断念しました。

しまう巾着もついていて、旅先でのリラックスウェアにもいいなあ・・・なんて。

もう秋なのに未だ気になっています。

 

楽天でも買えるみたいです。

 

 

その後店内の長袖のTシャツが気になりました

それがこちら。

 

 

その場では買わずに、でも帰宅しても気になって・・・結局オンラインで購入しました。

 

届いたらやっぱり手触りが良くて、さらに追加で今注文しています。

その時に合わせてロングのパイルジャージも注文しました。

 

*サイトからお借りした画像です。

f:id:nuage_blanc:20160917215415p:plain

 

 

届いて、外で使えそうだったらヨガの時に使いたいと思っています。

(ちょっとパジャマっぽいので厳しいかもしれません。)

 

ヨガタイムのいいリラックスウェアが見つけられず、今探しているところです。

 

秋冬のルームウェアもそろそろ新調したいです

 

夏に買ったnanadecor 。重宝しました。

秋冬はどうしようか思案中。(1枚長袖は買ってあります。)

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

*サイトからお借りした画像です。

f:id:nuage_blanc:20160917220156p:plain

これも気になったのですが、実際はもっとグレーで、写真みたいなベージュだといいのに・・・。

 

のんびり考えようと思います。

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス