〜 blancのひとりごと

【願】「したくないこと」より、「したいこと」を山積みにしたい


 

 

 

 

野菜室がまんぱいです。

f:id:nuage_blanc:20160917121211j:image

飲み頃が少し先のワインを緊急避難的に入れてみました。

(ものすごい高級なワインではないから問題ないと思います。)

そろそろワインセラーも買わないといけないかも・・・。

 

 

 

「したくないこと」ばかりしていると「したいこと」が分からなくなる

 

ヨガの影響なのか、自分の気持ちが前よりストレートに分かりやすくなってきました。

以前は、忙しくなってくると・・・

 

「余計なことは考えない」

「目の前のことをやりきる」

 

ことだけに集中して、もしかすると「無意識に自分の気持ちに蓋をしてコントロールをしていた」のかもしれません。

 

ふとした瞬間に、

「なんでこんなに働いているんだろう」

「自分の時間がないかも」

と思っても行動にマイナスに働くと嫌だから、瞬時にリセット。

 

再び、

「余計なことは考えない」

「目の前のことをやりきる」

そんなループでまわしていたように思います。

 

でもそれをしていると、

「自分は何がしたいのか」

分からなくなってしまう・・・。

 

今更そんなことに気がつきました。(あくまで私の場合)

 

今、したいこと

 

とりあえず考えてみました。

 

 

他にも

・友達に会いに行く

・登山やハイキング

・オーロラを見たい

・ヨーロッパに行きたい

まだまだあります。

 

とりあえず「予約」

 

「できることは、してしまえばいい」と思いました。

 

アロマトリートメントは来月予約してあります。

 

旅をしたい・・けど来月までは多分無理。

「でも10月が過ぎたら行こう!!」

そう思って予約しました。

 

行き先はやっぱり北海道。

でも今回は久々に札幌中心でもいいかなと思いました。

 

f:id:nuage_blanc:20160917132839j:image

 

f:id:nuage_blanc:20160917132842j:image

 

 

残りも1つ1つクリアしたい。

 

「したいこと」が分からなくなる前に、自分のメンテナンスは大事です

なんだか疲れが溜まってます。

 

心身のメンテナンスは本当に大事なこと。

夏の疲れもありますし、これからまた年末にかけて忙しさは加速。

 

疲れを溜めすぎないようにいろいろ気をつけたいと思います。

 

 

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス