〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【入替】シャンプーとシャワージェルも秋へシフト


 

 

 

仕事中に見上げた空。

夕日に照らされた雲の隙間に月が浮かんでいました。

(写真だと分かりにくいですが肉眼だとちゃんと見えていました。)

f:id:nuage_blanc:20160908232920j:image

 

すっかり秋の気配。

 

夏の間、変えていたシャンプーとシャワージェルを戻す季節になりました。

 

 

 

定番を一つに決めていれば楽だと思います。

オールマイティーなもので完結している方も多いですね。

私は「季節ごとに定番がある」タイプです。

 

夏のアイテムがちょうどなくなるので、秋へシフトします。

 

*写真を撮るのが面倒なので商品リンクでご紹介します。

 

シャワージェルをさっぱりから、しっとりめに

夏の間は、ロクシタンのヴァーヴェナとニールズヤードのリフレッシュボディウォッシュを使っていました。

 

ニールズヤード レメディーズ 【限定】リフレッシュ ボディウォッシュ 200ml

ニールズヤード レメディーズ 【限定】リフレッシュ ボディウォッシュ 200ml

 

 

どちらも柑橘系でさっぱりフレッシュな感じで夏向きです。

 

でもだいぶ涼しくなってきたので、これからはこちら。

 

ゼラニウムとオレンジの香りで洗い上がりもしっとりです。

 

なくなったらまた考えます。

昨年来リピート中。

 

シャンプーも軽めのテクスチャーから、すこししっとりへ

夏は、ケラスターゼの軽めのタイプでした。

 

 

ヘアマスクは違うライン。これは夏も冬も同じです。

 

シャンプーはこれから、すこししっとりめにシフトしたいと思います。

まだ夏のピンクのクリスタルが若干残っているのでなくなったら購入予定。

 

頭皮ケアのシャンプーは最近ロクシタン

 

このシャンプーが頭皮がさっぱりして好きです。

毎日ではなく週1とか気になったタイミングで使用します。

以前はケラスターゼを使っていましたが最近はロクシタンです。

 

 

ヘッドスパも前髪カットをする時に一緒にしてもらいます。

 

夏の終わりは紫外線や汗で髪も傷んでいると思うので、乾燥する冬に向けて早めのケアをしたいと思っています。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村