〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【衣】久しぶりに1週間のコーディネート〜夏もそろそろ終わり〜


 

 

久しぶりに1週間コーディネートを書いてみます。 

f:id:nuage_blanc:20160901065518j:plain

 

 

前回は6月に書いています。

久しぶりに1週間のコーディネート〜先週はネイビーとネイビー以外が半々でした〜 - blancのひとりごと 

 

この夏はずっとパンツスタイルが多かったです。

 

 

1週間のコーディネート

 

「MY定番」を揃えているので、まだ数は多いですが悩み時間ゼロ。

定番だけに書いていてもいつも変わり映えはしないです。 

f:id:nuage_blanc:20160901064007p:plain

 

スカート、パンツ双方着用し、色もベージュかネイビーに偏ることもなかった1週間でした。

 

水曜日は珍しい3色コーディネート

 

でも、今回水曜日は珍しかったです。

 

基本ワントーンか2色までとしているので、若干落ち着きませんでした。

パープルのトップスも私にしてはちょっとデザイン性があり、しかも普段の色と異なるからかもしれません。

 

もうすぐ10年近くなるトップスですが、まだまだピンとしています。

数々の断捨離を経て、まだ手元に置いているアイテムです。

 

もうすぐ入れ替え時期

もう少ししたら、

・夏のスーツ

・ジャケット

・ボトム

・カットソー

を最後のクリーニングに出して、夏物の出番は終わりです。

 

 

クリーニングは宅配を利用しています

 

自宅でクリーニングに出したい衣類を詰めて、取りに来てもらうだけです。

 

 

便利なので重宝しています。

ちなみに上記から利用すると2,000円OFFになります。

 

秋冬はスカートが多くなりそう

 

夏以外のボトムを断捨離したので、スカートスーツの割合が高くなっています。

今買い足すと服が減らないので今年は購入を保留しようと今の段階では思っています。

 

とはいえ、パンツスタイルの方が楽なのでもしかしたら1着新調するかもしれません。

 

「少ない服で着回す」スタイルに移行したいので、「買わない」が正解。

できれば踏みとどまりたいと思います。

 


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村