〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【使】やっぱり買って良かったAppleTV


 

 

 

少し前に買ったAppleTV。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

結構使っています。

 

ほとんどyoutubeと音楽です。

 

 

AppleTVとは

 

こちらの記事が分かりやすかったです。

ちなみに私のは第4世代の64GB。

 

iphone-news.hatenablog.jp

 

 

AppleTVでしていること

 

youtubeで音楽を聴く

youtubeでヨガをする

 

今のところ、ほとんどこの2つです。

 

時間がなくて、まだドラマや映画を見ることがありません。

 

やっぱり普段からTV自体見ないので、定額のサービス(huludTV)は私には要らないかもしれません。

 

食べ放題・飲み放題・読み放題等々、何事も、〜〜放題が苦手です。

バイキングなども得意ではありません。

食事は落ち着いてしたいし、何より取りに行くのが面倒です。

お得でなくても、「自分が食べたいもの、飲みたいもの、読みたいもの」を選択したいけれど〜〜放題だと自分がしたいものがないことも多いからだと思います。

 

Kindleの読み放題もそういうわけでお試し期間の終了後は一度止めるつもり・・・。

 

そんなわけで、まだhuluもdTVも申し込みをしていません。

そのうち見る時間が確保できたらしようかな。)

 

iPhoneをリモコンにできます

pc-karuma.net

 

 

もともとのリモコンも特段問題がないのですが、強いて言えば、シンプルさ故に文字入力がしにくいです。

 

iPhoneにアプリが増えるのは嫌だったのですが試しに入れてみると、確かに文字入力は楽です。

 

しばらく併用したいと思います。

 

youtubeでヨガをする

 

今までは、

iPad miniyoutubeの動画を見ながら

・買ったDVDを見ながら

ヨガをしていました。

 

TV画面でyoutubeを見ることができるようになり、いろんなヨガの動画を探して目的や時間でも選べるようになり、良かったです。

 

YouTubeは、ヨガと音楽の利用でそれ以外は使っていません。

皆さんは、どんな風に見るものを探しているのでしょう・・・。 

 

宅建の勉強にも使えたと思う

 

以前試験勉強の記事を書きました。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

一番時間がなくて、覚えることも多かったのが宅建です。

8月半ばくらいから勉強して一回で合格出来ましたが、その時そういえばyoutubeの動画もたまに見ていました。

その時はパソコンで見ていましたが、机上はテキストと問題集もあるし、今思うとTVで動画を見ることが出来たら良かったなと思います。

 

勉強にも使えると思います。

  

AppleTVはこんな方にオススメ出来そう

 

youtubeを沢山見る人 

②音楽を聴く人

③ドラマや映画を楽しみたい人

④写真を家族や友達と一緒に大画面で楽しみたい人

⑤ゲームをする人

 

私はまだ①②くらいしか活用していません。

しかもヨガとヨガの後そのまま寝る前に聴く音楽、ゆとりがあれば朝の音楽を聴く位なので時間としては1時間も使っていません。

オーディオを廃止したので今までは音楽を聴くには、パソコンを立ち上げるかiPhoneで聞いていましたが、iPhoneは充電が減るし、パソコンをいちいち立ち上げるのは面倒な時もありました。

 

YouTubeなら一度視聴した音楽は履歴にあるので、

・朝のクラシック

・夜寝る前のリラックス

・ヨガ用

などすぐに聴くことができて便利です。

 

小さくて置く場所をとらないのもありがたいです。

 

1日に使う時間としては少ないですが、それでも買って良かった、と思いますのでTVをよく見る方は持っていてもいいかもしれません。

 


 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村