〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【決】2017年の手帳を予約〜ほぼ日手帳2017がそろそろ発売〜

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 

おふみさんの記事を読み、再び気になったほぼ日手帳

今回すでに予告がありました。 

 

www.1101.com

 

 

おふみさんの記事でほぼ日手帳が気になっていました

 

新聞や雑誌でも「ほぼ日手帳」は目にする機会があって、さらにおふみさんの記事でより気になるようになったのが去年。

 

さらに今年のこの記事でも「いいな」と思いました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

 

こんな風に活用できそうにないし、そもそも何を書いていいか分からない・・・。

仕事とそれ以外を一緒にするのも抵抗がありました。

 

以前から「カズン」が気になるけれど

ほぼ日手帳は79種類もあるようです。

そんなに沢山・・・びっくりしました。

 

見ている限りでは、カズンの分冊が良さそうなのですが、ミーティングの内容などを書く場所は足りないので結局もう1冊必要になってしまいそうです。

 

1日1ページなので、その部分は何とか書き切れそうですが、それ以外に別のノートが必要になるのも面倒・・・。

 

仕事の手帳は、走り書きどころか、なぐり書きに近かったりするので、せっかくのほぼ日手帳がかわいそうな気も・・・。

 

仕事の手帳に求めるもの

①マンスリーで月間予定が見渡せる

②週間かつタイムスケジュールも記載できるもの

③年間のカレンダーがある

④余計なものは要らない

⑤ノート機能

⑥A5サイズ(A4の紙が二つ折りではさめる為)

 

ほぼ日手帳とかなり迷いましたが、

・お土産おやつリスト

・日々の言葉

おまけページ

などは、私には要らない機能。

 

結局昨年と同じものを予約しました(コクヨ

 

このリンク先の下の方のバーチカルタイプです。

今年で3年目です。

www.kokuyo-st.co.jp

 

 

ノート部分は少ないので、別にA5のノートで代用しています。

同じカバーにこの手帳とノートを入れて活用しています。

 

ベストではないけれど、来年も同じのを使おうと思います。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村