〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【捨&休】自宅の断捨離とワイン購入を小休止

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

数年前に自宅の断捨離をしました。

書類やら何やら大量に捨て、その後帰省の度に少しずつ捨てています。

 

前回は、まだ残していた紙類を断捨離。

 

 

今回は、

・靴の空き箱数箱

・その中の靴2足

・お盆を買った時の箱

・ハンガー(結構な量) 

を断捨離しました。

 

服を断捨離した時のハンガー、まだ残していたのだと今更気づきました。

 

靴の空箱は、前回天袋にあったのに気付いたのですが、持ち帰れなかったので今回持ち帰り潰して廃棄しました。

 

その横に紙袋がありましたが時間がなく中身を確認できなかったので次回点検する断捨離候補です。

何か分からないということは9割方不用品かなと思います。

 

そして、実家に置かせてもらっているワインもいよいよ1ダースを超えました。

今回の帰省で飲めなかったので、1本しか減らず。

 

新しく6本増えて、母に怒られました。

f:id:nuage_blanc:20160827103333j:image

 

 

自宅にもワインが滞留しているので、一時的にまとめ買いは休止しようと決意。

 

今後はまとめ買いしないで、少し高くても少数精鋭で買ってみようかと思います。

 

 まとめ買いも一本が5千円〜1万円ちょっとまでのものが多いので、重なればあっという間にかなりの金額になっていたりします。

 

よくよく考えて買わないと、とワインボトル達を見ていて思いました。

 その分友達と飲みたい素敵なワインを少し買う方がいいかなぁと。

 

ということで、ワインの買い方も見直そうと思ったのでした。

 

今回は早速届いたリースリングを友達と楽しみました。

次回は赤ワインを飲みたいです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス