〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【茶】好きな場所で楽しむ紅茶

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

変わらない場所があること。

私には何だか嬉しいです。

 

北海道にいた頃、紅茶のお店が少なくて、このお店がある街まで友達に連れて来てもらいました。

その距離約150km。

 

 今風ではない落ち着いた店内。

いつもかかっているクラシック。たいていショパン

 

f:id:nuage_blanc:20160823182136j:image

 今回は珍しくケーキセットにしました。その日のセットの紅茶はオレンジ・ペコ。

ケーキは、紅茶とピーチムースのダックワーズとイチゴのタルト。

あまり紅茶のお菓子は頼まないのですが、このケーキは意外とあっさりで完食できました。紅茶の部分はアールグレイ

f:id:nuage_blanc:20160823182147j:image 

 

向こうにいた頃は、アッサム・ボールマージャンという紅茶をリピートしていましたが、今はその茶葉がなくなったので、沢山あるバリエーションから選ぶのも楽しいです。

お客さんが少し落ち着いて時間が出来たマスターとおしゃべりして、クッキーのお土産を頂きました。

 

北の大地にいた時に、私を癒してくれた場所です。

この静かな場所で友達と話したり、お互い雑誌や本を読んでのんびり過ごしたり。

 

変わらぬ場所、音楽、雰囲気、温かいマスターご夫婦、美味しい紅茶やケーキ、スコーン、サンドイッチ等々。

 

同じものがずっとあるということが好きです。

 

新しいものも好きなので開拓しますが、気に入った所もリピートします。

だから北の大地に行っても好きな場所は何回も訪れています。

 

トウモロコシのスコーンがあれば頼みたかったけれど時期的にまだでした。

 次の時にあるといいなと思います。 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス