〜 blancのひとりごと

【緑】ひたすら緑と直線の道路にスッキリします

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

時期的に今まで通れなかった知床峠を目指しました。

天気予報は大雨警報でしたが、比較的晴れ女なので、とにかく行くことに。 f:id:nuage_blanc:20160823084917j:image

 

今回は帯広〜弟子屈(てしかが)に移動し、そこから知床に向かいました。

 

 

弟子屈〜知床へは途中、中標津を通るのですが、とにかく緑の中を直線の道路をひた走ります。

 

両側も緑、前も後ろも緑だけ。

建物も少なく、たまに牛が草を食んでいます。

 f:id:nuage_blanc:20160823084829j:image

 

f:id:nuage_blanc:20160823084837j:image

 

f:id:nuage_blanc:20160823084846j:image

 

ただただドライブをして、緑の中を走っていると、車もほとんどいないので清々します。

 

自然の中で美味しい空気を吸って、風と陽の光を感じるのが気持ち良くて、ずっといたかった。

 

どこまでも青い空と白い雲とたくさんの緑。見飽きません。 

また来たいと思います。

 

また来ると思うと、やりたいことが残っているのもまた楽しいです。

f:id:nuage_blanc:20160823084857j:image

f:id:nuage_blanc:20160823124303j:image

 

ただ、台風でいろんな場所が冠水したり、通行止めになっていました。

ニュースでは、中富良野も玉ねぎ畑が壊滅状態とのこと。

 

あまり台風が来ていた感がなかったのですが、場所によってひどかったのですね。

早く復旧できますように。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス