〜 blancのひとりごと

【買】予定外の買い物と踏みとどまったモノ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 

 

はてなの通知で、こちらの過去記事を読んでくださった方がいらっしゃいました。

nuage-blanc.hatenablog.com

ちょうど自分でも何か勉強しようと思っていたところだったので不思議な感じがしました。

 

今日は買い物の話です。

 

先日買い物をしました。

本はだいたいインターネットで買うのですが、内容を見たかったのでいつも食料を買う百貨店の地下にある書店に足を運びました。

 

予定外の買い物

 

靴下3足

 メーカー : ジバンシィ

素材 :シルク100%

色: 白

厚み:薄い

 

同じモノを3足です。

きれい目スニーカーの中に履こうと思いました。

1,300円→900円になっていました。

 

タオルハンカチ

 

メーカー:ウェッジウッド

色:白に淡い水色の縁

柄:バラのワンポイント

f:id:nuage_blanc:20160818063051j:image

写真の右側です。

もともと持っていた左より右のワンポイントの方が好みで衝動買い。

 

踏みとどまったモノ:大きめのバッグ

理由

 

・用途が異なる

旅行用の大き目を探していたけれど、どちらかというと仕事向きのバッグだった

 

・ブランド

いつも買うお店のものではなかった

 

・色

好みだったけど、目立ちすぎるかなと思った

 

・数

今バッグの数は多いと思っています。なので「増えてしまう」ことに抵抗感があった

 

きちんとしたバッグはほとんどが同じお店のものです。

今時点で逸脱しているのは、この記事に記載した白いバッグのみ。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

というわけで買いませんでした。

 

昔なら買っていたと思う

 

好みでしたし、仕事で使うのにぴったりでした。

 

値段的にもいつものお店よりはお手頃価格。

それでも少し待つことにしました。

 

その後帰りに同じのを持っている人を見かけ、やはり便利そうでしたが、もう少し考えたいと思います。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村