〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【試】セブンミールを利用してみました〜お惣菜を宅配してもらう〜

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 
基本的にコンビニは苦手ですが、デパートが空いてない時間に退社した場合、やむなくお世話になることもあります。
帰宅してから作る気力も体力も残っていないから。
 
今いるところは、圧倒的にファミリマート比率が高いです。
駅前にも2つ。(同じコンビニ要らないんですが)
 

 

強いて言えば、「セブンイレブン」が好き

 
今の場所に来たばかりの頃はセブンイレブンがない!という印象でした。
(昔は北海道も私のいた場所はセブンイレブンが少なかった。今はできている・・・)
 
ようやく国道を超えた辺りに最初の1つができたばかりでした。
今は自宅の近くにももう1つできています。
以前より増えている気がします。
 
コンビニでお弁当などをどうしても買わないといけないのであれば「セブンイレブン」が好み。
 
先日、京都に行った際も後ろの席の若い子が、
「コンビニはセブンが美味しいよね。一度食べるとサー◯ルKは食べたくなくなる」と言っていたので、やはり嗜好とはいえ一定数そう思う人はいるのだと思いました。
 
 

でも帰宅途中はファミリマートしかない

 

通勤経路からはセブンイレブンは外れているので、仕方なくファミリマートを利用するしかないことが多いです。

でも結局気が進まず買わずに帰ることも・・・。

 

セブンイレブンの商品の宅配ないのかな・・・とふと思いました。

 

やっぱりあるんですね「セブンミール

 

時間指定ができないので、平日は厳しい。(できればいいのに)

 

www.7-11net.omni7.jp

 

でも、あるのを知って、試してみたくなりました。
 
ちょうど山の日は引きこもりたかった(食材を買いに出たくなかった)ので注文してみました。
 
ハピタスも経由できました。
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

セブンミール」の特徴

 

・500円からお届け&送料無料

・昼便(正午まで)と夜便(19時まで)の2回がお届けのタイミング

nanacoポイントが貯まる

・クレジットカード払いもOK

・お店でも受け取れる

 

なお、お支払いは1ヶ月分がまとめて請求してくれるそうです。

口座振替もインタ〜ネットで登録できるそうなのでお手軽。

 

とりあえずお惣菜とプリンを注文してみました

 

ご飯やおみおつけは作るので、自宅で作らない「ハンバーグ」を頼んでみました。

あと「トウモロコシ」と「濃厚 たまごのなめらかプリン(186円)」。

 

結局、煮物を作ったので要らなかったかもしれませんが、試したかったのでOKです。

 

今回は、11時少し前に届きました。(セブンイレブンの人がくるのかと思ったら、ヤマト運輸さんだった!確かに出前をしていたらお店が手薄になりますよね。)

 

余談ですが、自宅でハンバーグを作る時には、豆腐ハンバーグにすることが多いです。

つなぎ無し、豆腐メインで少量のお肉に、野菜たっぷり。

(かたまりにくいから、柔らかいし、人には出せない自己満足メニュー)

 

平日20時、21時以降があればいいのに・・・

せっかく「セブンイレブン」なので、遅い時間の配達があればいいのにと思いました。

夜便は、19時まで。

 

その時間までに帰って受けとれるくらいなら自炊できる・・・!

作りたくなくてもデパートで美味しいお惣菜も買えるし。

(でもセブンイレブンの方が安上がりではありますね。)

 

なんとなく、「毎日自宅にいる高齢者向け」なのかなと思いました。

 

そうはいっても、そもそもちゃんとした時間に夕食をとる生活が理想です。

 

確かに楽だったので、コンビニが大丈夫な人はいいかも

夜便は受け取れないので昼便はまた使ってみようかな。

この週末は再来週の休暇に向け、あまり食材を買えないのでまた使ってみたいと思います。

 

便利な世の中になったものです・・・。本当に・・・。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村