〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【買】AppleTVを買ってみました〜「第4世代」64GB〜

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 
本当に暑いです。
それでも今朝は目の前の公園の蝉の声が心なしか弱くなった気がして・・・
夏も折り返し地点に来ているのかなと感じました。
 
昨日は空が明るいうちに会社を出ることができて、なんだかふと「幸せだな」と思いました。
 
あとちょっと頑張れば夏休みです。

 

光回線に戻したことで、迷っていたAppleTVを買ってみました。

ビッグカメラのポイントもあったので、ハピタスを経由して注文しました。

 

         日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

Apple TVで、できること

 

いろんなサイトにまとまっています。

webcommu.net

私は、ゲームはいらないので、動画再生をしてみたいと思っています。

 

購入したのは、「第4世代」64GB

薄さとリモコンの色では、「第3世代」が良かったです。

本体は薄いし、リモコンは白。

 

でも電化製品は進化も著しいので・・・新しく容量も大きいのにしました。

私のニーズなら第3世代(8,  000円くらい)で良かったと思うのですが使い道のないビッグカメラのポイントが4,800円くらいあったので、高い方にしました。

 

Applecareもつけておきました。

 

2日くらいで届くので、週末が楽しみです。

 

基本アナログが好きだけど新しいものも把握しておきたい

 

AppleTVが出たての頃は、「何それ?」という感じでした。

 

自宅であまりテレビを見ないので活用するかは疑問ですが、dTVなるものでドラマや映画も楽しめるようなので、見てみたいなと思います。

(平日は無理だから週末かな。)

pc.video.dmkt-sp.jp

 

いろんな仕組みは自分で使ってみたいタチです。半ば興味本位 。

週末に家にいないことが多いですが、なるべく活用してみたいなと思います。

今週末は外出しがちな今後に向け、荷造りや洗濯、掃除の最後のチャンス。

家にいようと思うので、AppleTVを活用したいと思います。

 

<その後の追加記事>

nuage-blanc.hatenablog.com

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村