〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【得】お買い物は、ハピタスを通すとお得♬

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


 

 
ネットで買い物をすることが多くなりました。
 
無駄な買い物はなくなる気がします。
もともと欲しいものがある時にしか、お店にはいかないのですが、そこで実物を見て衝動買いをすることが、ごくごく稀にありました。
 

買い物は、どこで・何を・買うか決めています

 
どこで何を買うのか、あらかじめ決まっています。
 
・重たい日常品(麦茶とかトイレットペーパーなど)
→ロハコのような日常品が買えるサイト
 
・基礎化粧品
ロクシタンやニールスヤードなどネットで買えるものはサイト
(買うアイテムも決まっているので、余計なものは買わない。)
 
・服
→サイズが分かっているので可能な限りネット。
スーツなどは、実店舗で買うことが多い。
 

ネットで買う場合は、「ハピタス」を経由します

現時点で、ハピタスで1,278円貯まっています。

ハピタスを経由して買うだけです。

 

 こちらから会員登録も可能です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
ビッグカメラとかもあるので、大物を買うとあっという間に貯まります。
結構いろんなサイトがあるので、活用できます。
 

使い方は簡単:「ハピタス」を経由するとは?

①ハピタスで会員登録をする
②ネットで買い物をする時にはまず「ハピタス」のサイトに入る
③そこで買い物をするショップを探して、そのリンクを経由してショップのサイトにアクセスする
④あとは普通に買い物をします
 
ただこれだけです。
 

最近「ロハコ」も利用できるようになりました

 
よく使う方は利用してもいいと思います。
利用金額の1.5%が貯まっていきます。
 
Amazonはあったのですが、今はなくなりました。
楽天はあります。
 
 

例えばこんなサイトが利用可能

 

楽天市場      1.0% 

ロクシタン     3.6%(たまにアップします。)

アフタヌーンティー 1.0%

honto        3.0%(電子書籍もここを経由)

ビッグカメラ    1.2%

ニールスヤード   3.0%

ロハコ       1.5%

ファンケル     1.8%     

 

こちらのサイトで他にも沢山利用できるサイトが確認できます。

hapitas.jp

 
友達に教えたら、早速実店舗で掃除機を確認し、ビッグカメラで掃除機を買いました。
掃除機の金額×1.2%がハピタスに貯まります。
 
 
買い物だけでなく、レストランの予約(一休とか)や、旅行の予約(楽天トラベルとか)、新たにカードを作る場合などでポイントが貯まります。
何かインターネットで買い物や予約をする際には、ハピタスを経由できないか調べるといいかもしれません。
 
 

ハピタスがいいのは、現金で振り込んでもらえます

換金率は、分かりやすく1ポイント=1円。

貯まったポイントは、いろんなものと交換できますが、私は「現金」にしています。

 

現金は300円から。手数料無料です。

 

1,278円貯まったので換金しようかな。

 

もし自分がよく利用するショップが「ハピタス」にある場合、経由して買い物をするとお得です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村