〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【比較】シャワージェル「ロクシタン」と「ニールスヤード」

愛用品

 

 

夏本番・・・毎日暑いです。

暑くなってから、シャワージェルを変えました。

 

 

5月に夏向けのシャワージェルに変更

この時にニールスヤードのレモンとライムを買いました。

www.nealsyard.co.jp

 

その時の記事です。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

今は、ロクシタンも併用

 

使っているのは、ヴァーベナのシャワージェルです。

サイトの説明文は以下の通り。

ほのかにレモンのような香りがするシトラス系の「ヴァーベナ」は、さわやかな香りがとても人気なハーブです。
フレッシュで爽快感のあるヴァーベナの香りは、リラックス効果や疲労回復にも効果が期待できるので、安眠にもいいといわれています。」

 

jp.loccitane.com

 

確かにレモンに似た香りがスキッとします。

 

ニールスヤードとロクシタンの違い

非常におおまかな比較です。

最近暑いので、ロクシタンの出番が多いです。

 

f:id:nuage_blanc:20160721223223p:plain

 

 

気分で使い分け

 

例えば、夜。

最初はロクシタンでサッパリ洗ってから半身浴。

半身浴の後汗をかいたら、2度目はニールスヤード。

 

朝は、サッパリしたいのでロクシタン

 

こんな感じです。

 

面倒な時は、ニールスヤードのボディウォッシュで洗顔してしまうこともあります。

オイルっぽいテクスチャーなので、洗っても大丈夫かなと。

(私は肌が丈夫なので洗ってしまいますが、デリケートな人にはおすすめできないかもしれません。)

 

7月もあと一週間・・・。

 

苦手な夏ですが、爽やかシャワージェルで乗り切ります。

 

余談・・・今欲しいアイテム

あと2ヶ月ちょっとで使い切れるか不明なので、もっと早くに買えばよかったです。

仕事中外でも暑いので、これを使ったら気持ちいいだろうなと思います。

 

www.nealsyard.co.jp

 

暑い夏・・・とにかく香りでリフレッシュ&リラックス。

私には大事なアイテムです。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村