〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買取してもらえます。不要になったモバイルルーター!

断捨離


 

 
先日格安SIMに乗り換えました。
2年使用したWiMAXの更新月に更新しませんでした。
 

 

今まで使用していたモバイルルーターは不要になる

 

ゴミで出すとしたら・・・燃えないゴミ?資源ゴミ??

こういうのが面倒です。

調べるのも面倒臭い・・・・・・・・

 

モバイルルーターとしてはあまり使わなかったので(引っ越すのに固定回線が面倒でモバイルルーターにしただけなので)ルーター自体も傷んでおらずきれいなまま。

このまま捨てるのも忍びないです。でも使わない。

 

買取をしてくれる業者さんがいらっしゃいます

モバイルルーター」「買取」などで検索してみましたところ、

・機種を入力

・状態を入力

これだけで簡単見積もりができ、買取もしてくださるところを見つけました。

hikakaku.com

 

こちらの記事で紹介されていましたライズマークさん。

 

簡単な査定はこちらから

 

keitai.risemark.net

 

実際に自分の機種と状態を送ると、すぐに査定額が出ました。

4,400円。

捨てることを考えたらいいかなと思いました。

 

査定結果に納得したので、依頼しました

この後は、

①メールが届きます。

モバイルルーターを初期化して

③着払いで先方に送ります。

 

その後依頼時にお伝えした口座に入金されます。

 

着払いは佐川急便指定でした

それ以外の送付方法だと査定金額から送料を引かれるそうなので注意が必要です。

 

佐川急便の「web集荷サービス」を利用しました。

個人的にはヤマト運輸が使えたらいいのにと思いました。

 

週末に送り込みをしたいと思います。

これで使わなくなるモバイルルーター類がなくなりスッキリします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村