〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷えとりの外出コーデを学ぶ&素敵なお心遣いに癒される

other things

 

 


 

先日届いた2枚目の部屋着。
着心地が良くって、着ているとご機嫌です。もう1枚欲しくなりました・・・。

f:id:nuage_blanc:20160624213223j:plain

 

週末に、星野きいろ (@sei_kiiro) | Twitterさんとお会いしました。

2回目なのですが、すっかりリラックスできて楽しい1日になりました。

 

きいろさんは私のように「できる限り冷えとり」レベルではなく、「しっかりきちんと冷えとり」をされていらっしゃいます。

とても勉強になりました。

 

 

きいろさんの冷えとり外出コーデ

 

きいろさんは「冷えとり」をしっかりされています。

前回も靴下10枚重ねばきをされていたのですが、だいぶ暑くなってきたので服装との兼ね合いはどうされるのかも興味がありました。

 

実際のきいろさんのお姿は・・・こんな感じです。

 

・シルクのインナー(黒/シルクふぁみりぃ)

・リネンのカットソー(白/無印良品

・ブルーの柄物ロングスカート(パタゴニア

・スパッツ(2枚重ねばき)

・靴下(10枚重ねばき)

・白いブーツ(コロンビア)

・白のトートバッグ(持ち手が迷彩柄。イニシャルの刺繍入り)

 

いろいろ細かくお聞きした私に嫌な顔一つせず穏やかに答えて下さったきいろさん、ありがとうございます。

 

無印良品の麻 

ネットで調べてみると、これが近い感じでした。

同じモノかは分かりませんが・・・シンプルで涼しげでした。

www.muji.net

インナーが見えてもおかしくない、さりげない白いカットソー。

リネン素材がお好きな方にはいいなと思います。

 

 

パタゴニアのロングスカート

きいろさんのはブルー系の柄物でした。

私はロングスカートに挑戦したことはないので興味津々。

これも同じモノかは不明ですが、似た感じの形でした。

www.patagonia.jp

 

きいろさんとは身長も近いし、同じウェーブなのですが当日のお互いの服装は全然違いましたね。

ちょっと挑戦してみたい気がしますが派手な柄物は苦手なので・・・どうでしょう。

 

コロンビアのブーツ

サイトでは探せませんでしたが、白くてシンプルな形でした。

私と同じサイズのきいろさんですが、靴下を10枚履くので、ブーツは26センチ。

確かにそのくらいにしないと入らないのかもしれません。

 

靴下の洗濯サイクル

私も洗濯物は多いです。

1日に出るのが、

・下着(上下)

・下着(下重ねばき)

・シルクキャミソール

・シルクスパッツ

・ストッキング(短いもの)

・カットソー

・お風呂で使ったタオル数枚

・会社に持参したハンカチ

・パジャマ(上下)

・部屋着

このくらい。

二日溜めたら、干すのにうんざりします。

 

きいろさんに靴下の洗濯サイクルを聞いてみましたが、

・一番内側+一番外側の2足=毎日

・それ以外適宜

とのこと。

靴下だけでも大変そうです・・・。

 

とはいえ、やっぱり足は冷やしたくないものです。

私も自宅では5本指靴下と2枚ばき効果のある靴下を重ねて過ごしています。

 

きいろさんのお心遣いはとっても素敵

読みたかった本を持参してきて下さった

 

前回もそうだったのですが、今回も素敵なお心遣いを頂きました。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

私が行きたいとラインでお送りしたお店を予約して下さっていました。

それだけでも感謝なのに・・・お店について一息つくとおもむろのカバンの中から1冊の本を出されました。

 

それは・・・この本です。 

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)

 

 

エリサさんとマギーさんの告知で気になっていました。

でもエリサさんも白はあるけれど黒を用いたモノトーンコーデ。

マギーさんも黒の扱いが本当に素敵なおしゃれ上級者。

「読みたい、見てみたい・・・でも実践はできない。」

(私は黒い服を着ないのと骨格診断も異なるので似合うタイプの服が異なる。)

と半ば諦めていました。

 

仲良くして頂いているシルッピさんからも、

 

こんなやりとりをして・・・「やっぱり」と納得。

 

きいろさんは、「(blancさんは)着ないタイプの服かもしれないけれど・・・」とわざわざお持ち下さったんです。私が読みたいと思っていたのに気がついて下さっていたんですね。

 

お茶をしながら、ゆっくり見ることができて本当に嬉しかったです。

(そしてエリサさんとマギーさんのページは特に楽しかったです。)

 

一定の大きさの本なのに持参して下さった優しさにジーンときました。

こういう気遣いって「相手のことをよく見ていないと」気がつかないことかもしれない。

見習いたいと思いました。

 

ルピシアのサンプルを頂きました

最近ゆっくりと紅茶を飲む時間を持っていないです。

そんな私にルピシアの紅茶のサンプルを下さいました。

詳細はこちらの記事にあります。

www.hoshinokiiro.com

 

お話ししていても穏やかだし、優しくて、きいろさんのご家族がとても羨ましくなりました。

 

紅茶の記事も好きですが、こちらのブログも大好きです。

www.kiiroihoshi.com

ヘルシーでお肉などを用いないお弁当。憧れ・・・。

 

そして100%廃絶するのではなく、ご家族が「(お肉やお魚など)食べたい」といったらちゃんと食べに行く柔軟さもあって素敵だなって思います。

 

すてきなきいろさんとの1日でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

きいろさん、今回も本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村