〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週購入したもの〜本を3冊とnanadecor〜


 

 
鉢を一回り大きなものに替えたせいか、小さな花芽が出てきたセントポーリア。
もっとたくさん芽が出てくるといいな。(欲張り。)

f:id:nuage_blanc:20160624194748j:plain

 
 

今週は本を3冊購入しました。そして再びnanadecorを追加で購入。

 

 

「honto」で電子書籍を3冊購入

hontoで10%OFFクーポンが来ていたからです。
 
普段気になった本は「欲しい本」に登録しておきます。
そして、割引のクーポンがきたら、その中から適宜選んで購入します。
(買わない時もありますが、今回は購入しました。)

 

本多静六さんの本2冊

 

 

蓄財をしたい人にはオススメ・・・。

 

 

枡野俊明さんの本1冊

 

 

枡野さんの本は何冊か読んでいます。重複する内容も多いのですが、

「365日、ご機嫌な自分をつくる「減らす」技術」というサブタイトルで読んでみたくなりました。

 

5章から成り立ち、58の項目があります。

気になるところから読むことができて、好きな構成です。

 

でも今週は、「ご機嫌の自分をつくる」のにモノを買ってしまいました。

その分、手放すのでプラスマイナスはゼロです。

 

nanadecor の下着も追加購入

今週は半ばに追加購入したナイトウェアの「アネモネ」が届きました。

裾もフリルが優しい感じ。

f:id:nuage_blanc:20160624213219j:image

胸元の飾りも柔らかでしなやかでラブリー。

f:id:nuage_blanc:20160624213223j:image

1着目のリリーと質感が異なり、こちらの方も気持ちがいいです。

オーガニックコットンの柔らかな白い色も落ち着きます。

 

下着も楽だったので、追加で買い足しました

白い方を2点と、写真にはないもう一つのパターンのものです。

厚みはあるのですが、柔らかなので非常に着け心地がソフト。

増えた分、今あるものの古いものを手放します。

 

 

気にいった時に大人買いします

毎回ではないですが、気にいると大人買いします。

同じ時期にまとめて買うと、傷むのも同じ時期なので買い替えもしやすいです。

 

下着は欲を言えばデザイン的に、アンダー部分のレースは余計な気もしますが、テイストとしてはこれがあるから雰囲気が出るのかなと思います。

素材が柔らかなせいか思ったより、上にもひびかないです。

 

今後またちょっとずつ買い足していこうと思います。

シルクで気にいるものがあれば、そちらにしたいので引き続き探し続けています。

 

さて明日は楽しみにしていた予定があります。

金曜日の夜家事を終わらせて、早めに休もうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村