〜 blancのひとりごと

香りは私の大切なリフレッシュ&リラックスツール


 

 

 

昨日は生活用品を補充しました。

シャンプー、ヘアマスク、シャワージェル。

最近湿気で過ごしにくいです。しかも梅雨が終わると苦手な夏・・・。

 

 

シャンプーはケラスターゼ

夏に向けて、冬は乾燥対策のシリーズだったのを軽い仕上がりのものに変更。

このシリーズは初めてなので香りは未知。

 

ヘアマスクはこちら。クリスタルのラインにはなかったので従来シリーズから。

 

シャワージェルはニールズヤード

2種類購入しました。

 

①さっぱりタイプ

今使用しているレモンとライムと2種類のミントの香りのさっぱりタイプ。

www.nealsyard.co.jp

 

②こちらと合わせて、ゼラニウムとオレンジのタイプ。

 

ニールズヤードのシャワージェルは細身で無くなるのも早いので2種類買いました。

これと合わせてロクシタンのヴァーヴェナも使っています。

 

楽天などではこちらのローズ&ゼラニウムがあるので、これを試したいのですが、私は公式オンラインショップで買っているので販売されておらず残念・・・。

 

シャワージェルは気分で使い分け

ミニマリストさんからすると3つも・・・と思われそうですが、私は飽きっぽいこともあって使い分けをしています。

髪や肌の状況+気分で応じてシャンプーも2種類使い分け。

 

・さっぱりしたい朝などは、フレッシュ系

上記のレモンとライムとミントのは朝やとにかくスッキリしたい時に。

これで顔も洗ってみたけれど大丈夫だったので洗顔と分けるのが面倒な時にも使ってしまっています。

(私は肌が丈夫だから大丈夫なのかも・・・)

昨晩もこれで顔を洗い、そのまま何にもつけずに睡眠・・・。

苦手な梅雨のおかげですね。

 

ゆったりしたい夜はそれ以外のもの

ゼラニウムとオレンジのジェルは、もう少しでなくなりそうな同じニールズヤードのこちらのシャワージェルの代替です。

こちらは少ししっとりしているので私にとっては冬向きです。でも香りがラベンダーなので、寝る前にはリラックス効果があり好きです。

夏が終わったらまた買うかもしれません。

 

使い分けと書きましたが全てが全てではありません。

例えば・・・グロスやリップは私には優先順位が低い(なくてもいい)ので、使わない日もほとんど。最近苦手なのでつけていませんがあまり指摘もされないのでこのままフェードアウトしてしまいたいくらいです。

アイシャドウもつけないでいるので不要なアイテム。

こんなふうに「メリハリ」があります。 

そして、ロールオンタイプのアロマを買いました

これはちょうどニールズヤードのポイントが1,500円分あったので買ってしまいました。

こちらにいろんな種類が出ています。

www.nealsyard.co.jp

私が買ったのはこちら。

www.nealsyard.co.jp

 

携帯して使おうと思います。

今はハッカ油をハンカチにつけて持ち歩いていますが、この香りは自分につけるにはちょっと強いです。

それでこのアロマパルスを購入。

 

ハーバルハンドフレッシュなーもとっても重宝!

www.nealsyard.co.jp

 

春先に買ったハンドフレッシュナーもとても良くて重宝しています。

外出先や仕事中、シュッとひと吹きすると爽やか香りでリフレッシュできます。

手もキレイになるし、香りで気分がスッキリするので一石二鳥。

 

香りもリラックス&リフレッシュツール

 

ジメジメと嫌な季節ですが、こういうアイテムで少しでも気分転換。

最近は夜のヨガタイムの前に、アロマディフューザーで香りを焚いています。

バーナーもアロマオイルもニールズヤードのもの。

www.nealsyard.co.jp

 

体や神経が、好きな香りで休まり緩みます。

香りがあるかないかで気分的に全然違います。

 

香りでも何でもいいので、自分を緩めるアイテムがあるといいと思います。

昨日追加購入で届いたnanadecorのナイトウェア(アネモネ)も素敵で、そして着心地も最高。(もしかしたら1着目のリリーより生地は好きな人が多そう。)

 

アロマと寝る前ヨガと心地よいルームウェア。

今の私のリラックスツールです。

苦手な梅雨と夏・・・少しでも快適に乗り切りたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村