〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デルマビジュアルズのクレンジングジェルが気持ち良かった・・・


 

 
今日は約1ヶ月ぶりの自分メンテナンスデー。
 
今回は、いつもの全身に加えてフェイシャルトリートメントも追加していたので楽しみにしていました。
 
午前中は3回洗濯をして、鉢の植え替えをして、掃除機をかけて、気になることを全部終わらせてからのんびりでかけました。
 

最初は足湯から

 
いつもは、足湯の間にたくさんの種類の中からトリートメントに使うオイルを選びます。そのときの体調や気分で選ぶのもまた楽しいです。ただ今日はキャンペーンのコースだったので、オイルは決まっていました。
 
足を温めている間に、担当のスタッフさんに体調のことやどこが疲れているかとか共有していきます。
 
今回は特に先週後半に体を冷やしたせいか腰痛がきつかったです。
 

今回のオイルはブルーサイプレス

普段サイプレスは目にするのですがブルーサイプレスは初めてでした。

www.nealsyard.co.jp

 

ブルーサイプレスは、2000年のシドニー5輪で有名になったオイルです。

あまり摂れないので偽物も多いとか・・・。

 

ブルーサイプレスという名前の通り、本当にブルーでした。

ちょっとサイプレスより優しい感じの香りでした。

 

デルマビジュアルズのクレンジングジェルが気持ち良かった

今回は全身トリートメントのあと、フェイシャルがあったので、最初に肌のクレンジングがありました。

そのときのジェルが「デルマビジュアルズ」でした。

www.dermaviduals.jp

 

 顔にのせられた瞬間、ほのかに香るレモンの香り・・・。

思わず「これはなんですか?」と聞いていました。

クレンジングジェルでダブル洗顔不要とのこと。

レモングラスエッセンシャルオイルが配合されているそうです。

 

ちょうどロクシタンのミルククレンジングがなくなりそうで次をどうしようか迷っていたので、夏に向けて買ってみました。

ちなみに敏感肌の方には「ミルククレンジング」もあるそうですが・・・香りはこちらのジェルが良かったです。

 

お店に在庫がなく届けてもらうことにしました。

最近疲れて洗顔も面倒だったので、これ1本で済むのも嬉しい・・・。

  

アーモンドオイル+ローズマリーでマッサージ

スタッフの方に「どんな風に仕事をしているんですか?」と毎回聞かれる・・・体のガチガチ。

(ヨガを最近始めたてのに・・・)

特に首、肩、右手、腕、膝の裏がひどかったみたいです。

頰の下も硬くなっていて、アーモンドオイルとローズマリー配合のオイルでマッサージしてもらいました。

 

ただ自分でやるのは難しいので、顔の頰の下がこっている時は、鎖骨のあたりをマッサージするといいそうです。

 

多分腕は、ヨガの「犬のポーズ」が辛いから・・・(笑)

それ以外は仕事で使うからだと思います。

 

次回も予約しました

毎回次の予約をしておきます。(割引もしてくれます。)

以前していなかった時、「いきたいな」と思った時にいけませんでした。

あらかじめ入れておけば、そこは私の休息日。

今月も来月も結構忙しいので、来月の1日は確実に「自分時間」を予約しておきます。

 

今日のスタッフさんとの話の中でいろいろ楽しいこともありました。 

そして前から気になっていた場所について聞いたら、やっぱりよくって行きたくなりました。

 

一つ一つ叶えていこう。