〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い切り「好きなもの」を持つと、他のものが色あせる


 

 

先日買った「nanadecor」ナイトウェア。

柔らかな白が好みです。

思わず追加購入〜想像以上の着心地だった「nanadecor」〜 - 〜 be myself 〜 自分らしく シンプル&ナチュラルに

 

会社に着ていく服のトップスはほぼ白になっているけれど、自宅で着る色はピンクやブルー系など白一色にはなっていませんでした。

 

届いた部屋着は週末に着ようと思っていたのに、あまりに気持ちが良くて早速着ています。

昨晩は肌寒かったので、こちらのシルクタートル(絹100%)を下に合わせました。

レディス・シルクウォームアンダー・タートルネック/長袖 - Japan

(今なら送料無料。2枚以上での割引もあります。)

 

白くて優しい感じのナイトウェアを着ていたら、急に他のルームウェアの色や着心地が気になりだしてしまいました。

 

ということで、週末の断捨離ではルームウェアも一部手放そうと思います。

原則は、なるべく手元に残したものでまわして、足りなくなったら色は白、原則シルク、ない場合は天然素材のものを買い足すことにします。

 

ずっと気になっていたナイトウェアを買ったら、「他のものがいらない」と思えてしまいました。

 

お気に入りのもの、ときめくものを手に入れる効果はこんなところにもあるのかもしれません。

 

一気に断捨離が進みそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村