〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気持ち良くお金を使った日曜日の買い物(コスメと靴とワインとお花)

 

 

 

 

昨日はまた沢山の新緑を見て、グリーンチャージをしました。

お茶席自体は、濃茶(裏千家)、薄茶(表千家)、野点遠州)でした。

ちょっと慌ただしくてお道具などはじっくり見る感じではなかったですが楽しかったです。

f:id:nuage_blanc:20160522194544j:image

 紅葉も綺麗でした。

f:id:nuage_blanc:20160522200137j:image

 

そして、その後買い物へ。

 

 

買い物をする時は、基本ピンポイント

私はウィンドウショッピングはしない方です。

欲しいものがあると、それを目的に買いに行きます。

 

たまに出会いで買うことはありますが、基本的には目的を持って出掛けます。

 

その代わり、目的物があると一度に沢山買うこともあります。

 

今回の目的①ロクシタンでオイルとシャンプーを買うこと

 

いつものオイルとシャンプー。

 f:id:nuage_blanc:20160522200301j:image

そしてシャワージェルも買いました。

今年もレーヌ会員になったようで、おまけをもらいました。

毎回思うけれど、

・過剰包装

・試供品

・広告

は簡素化して、価格を下げてくれた方が嬉しいです。

 

 

今回の目的②靴を買う

靴も、ベージュと黒を買うつもりでした。

ヒールが低めであまりカジュアルでないもの。

 

いいのがあったので、2足ずつ4足買いました。

傷んだ靴は手放します。

 

ワイン やはり試飲会に行くと買わずに帰れない

 

今回は「試飲だけ」のつもりが、やはり・・・そうはいきませんでした。

 

いろいろ飲みました。

泡、白、赤27種類くらい。

 f:id:nuage_blanc:20160522194634j:image

・友達に貴腐ワイン

・実家にPINEAU  DES  CHARENTES (ピノー・デ・シャラント)/酒精強化ワイン

・自分に白ワイン4本、実家に送ったのと同じもの

を買いました。

美味しい赤もあったけれど私のうちご飯だと合わないから諦めました。

f:id:nuage_blanc:20160522194655j:image f:id:nuage_blanc:20160522194645j:image

このピノー・デ・シャラント。

ぶどう果汁とコニャックをブレンドしたもの。

コニャック樽で15年熟成されたらしく美味しかった。

冷蔵庫の野菜室で空気も抜かず保つみたいです。

意外に美味しくって珍しかったので買ってしまいました。

 

自分用の白ワイン4本は、

3本:前回美味しかったリースリングをもう2本飲んで1本しか残っていないのでリピート。ドイツのモーゼル。近所のデパ地下はリースリングがないので、ここで買います。

 

1本:ボルドーのペサック・レオニャンのソーヴィニヨン・ブランを買いました。

シャトー・ドゥ・ロッシェモラン・ブラン(2010年)

f:id:nuage_blanc:20160522201333j:image

ペサック・レオニャンはフランスのボルドー地方。美味しかったです。

ソーヴィニヨン・ブランは少し経った方が美味しいのかなぁ。

 

うーん、散財。

 

花 今日欲しかったのは白か赤のガーベラ

 

 

シルッピさんのツイートを見て、私もガーベラが欲しくなりました。

だいたい花を買うときは、私は1色なので白数本か赤数本が今回の気分でしたが両方ありませんでした。

 

結局ピンクに・・・。

f:id:nuage_blanc:20160522200312j:image

ピンクでももう少し淡い方が好みかな。

 

食卓に飾るときは背が高いと倒しそうなので低めに切りました。

 

昨日はよく買い物しました!!

気持ちよくお金も羽が生えて空を飛んで行きました〜。

また気持ち良く戻ってきてね〜。。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村