〜 blancのひとりごと

携帯に便利!なハンドスプレーと夏向けのアロマ関連愛用品

 

 

ボーダー」と「モノについて」「お茶席での洋服」の記事がいつもよりアクセス数が多くて、なぜ読んでもらっているのかがちょっと気になっている数日です。
(多分今日の記事はあまり読まれない気がします・・・)
 
先日夏向けに購入した夏向けのアイテムが届きました。
とても良かったのでご紹介します。
ニールズヤードです。
 
f:id:nuage_blanc:20160515183904j:image
 
これは期間限定のセットでした。

www.nealsyard.co.jp

 

目次

 

こんな人におすすめ

 
・ハーブやアロマオイルを生活に取り入れたい人
・日中に、香りでリフレッシュしたい人
・夏向けのシャワージェルを試してみたい人
 
 

ハーバルハンドフレッシュナー

 
早速ハンドスプレーを携帯し使ってみました。
高さ11cmくらいです。細いし軽い。毎日持ち歩いています。
食事の前や仕事中、ちょっと手が汚れた気がしたらシュッと一吹き。
 
f:id:nuage_blanc:20160515183941j:image
 
使い心地は、かなり素早く揮発します。
サラッとするので、そのあとハンドクリームを塗ってもいいです。
 
爽やかな香りなので、シャキッとします。
 
仕事の合間、手が洗えない時にも重宝しそうです。
 
お値段は単品で1,800円です。
使われているハーブは、タイム、レモングラス、ラバンジン(*)。
(*ラバンジンは真正ラベンダーとスパイクラベンダーの交雑種。)
 
水以外オーガニック100%。全体でオーガニック95%。
肌に優しいです。
 
仕事の合間のリフレッシュに活躍しています。
 

北見のハッカ油

 
昨年の夏も使っていました。
 
f:id:nuage_blanc:20160515184058j:image
 

 

朝、持参するハンカチやハンドタオルに数回吹き付けます。
1日香りは持続するので、爽やかな香りで気分もすっきり。
でもだんだん穏やかになるので、途中で追加してもいいかもしれません。
 
 
小さいから持ち歩けます。お気に入り。
かなりスッキリできます!
 
朝起きたら、部屋にもシュッと吹き付けています。
いい感じです。
 

シャワージェル

一番右側の背が高いもの。
ミントとレモンの爽やかな香りです。
 
f:id:nuage_blanc:20160515183904j:image
 
1日の疲れを爽やかに流してくれます。
 
朝は朝で、さっぱりできそう。
まだ使っていないのですが、楽しみです。
 
ロクシタンなら・・・こちらが夏向きです。
今小さなお試しサイズがありますが、こちらもいい香りです。
 
今年は先にニールズヤードを買ってみましたが、次はロクシタンでもいいかなと思っています。
 

ブレンドオイル  ハーバルフレッシュナー

 
レモングラス、ニアウリ、ラバンジン、タイム、ペチパー、シナモン
ブレンドオイルです。
 
梅雨時など、すっきりしたい時にいいと思います。
 
バーナーなどでお休みの日の日中などに使ってみようかと思っています。
 

ちょっと余談:バーナーがあるとアロマオイルの活用が広がります

 
私が使っているバーナーはこちらです。
 
 
水の出し入れも簡単です。枕元に置いて、使っています。
使用するアロマオイルは、現時点ではゼラニウムかラベンダーか両方。
 
使い方は簡単。
①コンセントを入れる
②蓋を開けて水を入れる
③好きな香りを数滴たらす
④スイッチのボタンを押す
 
以上です。
 
ゼラニウムとラベンダーは、お風呂での半身浴時にも用いています。
いい香りで大好きです。
 
今回、このハーバルフレッシュナーとゼラニウムなど一緒に半身浴の時に使ってみましたが、いい香りでした。
 
半身浴をする前にセットしておくと、寝る時には寝室にほんのりアロマの香りが漂いリラックスできます。
 
ストレッチポールに乗りながら、就寝に適したクラシック(バッハやショパンが多い)を聞きながら、交感神経を鎮め、眠る体制に持っていきます。
(ちなみに私のストレッチポールは「白」。ただゴロゴロ寝るだけでも、肩甲骨も伸びて、肩も開くので気持ちがいいです。)
 

私にとって、香り(アロマ)はリラックスの必須アイテム

元気になりたい時、私に必要なモノがいくつかあります。

 

・美味しい食べ物

・美味しいワイン

・友人達とのおしゃべり

・ショッピング

等々。

 

リラックスしたい時には、

・美しい自然

・芸術(絵画や音楽)

・読書

・山登り(散策やハイキング)

・茶道

等々。

 

 

そして、自然の香りや音。

自然の中の木の香りもいいし、こうしたアロマの香りもいいです。

音は雨音や、木々が揺れる音、鳥のさえずり等々。

 

誰しも自分の癒しを持っていると思います。

 

季節が変わってきたので、夏向けの私のアイテムを書いてみました。

アロマを取り入れたいと思っていらっしゃる方の参考になればと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村