〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6点手放し、3点購入〜春夏の仕事着〜

断捨離

 

 

先日手放すと決めた6点を店舗に持ち込み、

衣料品引き取りリサイクル「エコロモ キャンペーン」|CSR|株式会社ワールド(WORLD) に出しました。

 

入手したチケット(衣類1点について1,080円OFFになる)を用いて3点購入しました。

 

 

品薄と感じたのはボトム(パンツ)

 

春夏の仕事服。点検してみて、薄手の丈が短めのボトムが欲しいと思いました。

先日マッキントッシュフィロソフィーで3点買いましたが、オンオフ兼用なので、若干きれい目も欲しかったのです。

 

スカートスーツの夏物は揃っているので、ボトムでパンツを2点新調しました。

 

買ったのは、ネイビー(ストライプ)と明るいきれいなグレー

グレーの方は、オフにきれい目カジュアルとしてもいけそうな感じです。

ネイビーの方は、よりきちんと感があります。

白やネイビーのジャケットと合わせます。

 

これで似たような形のボトムが6本。

 

・ネイビー(スーツ生地)

・ネイビー(マッキントッシュフィロソフィー)

・ネイビー(ストライプ)

・白(マッキントッシュフィロソフィー)

・白(ストライプ/マッキントッシュフィロソフィー)

 

あとは別にベージュが数本。

 

さらにレースの半袖トップス1枚

こちらもオンオフ兼用で。

もちろん色は白です。

 

昨年来、ほとんど毎日トップスは白。

今週ももれなく毎日白です。

 

週半ばですが、今週のコーディネート

【月曜日】

・紺 ノーカラースーツ(スカート)(アナイ)

・白いブラウス(アナイ)

 

【火曜日】

・紺 ノーカラースーツ(スカート)(ロペ)

・白いブラウス(アナイ)

 

 

【水曜日】

・紺 ノーカラージャケット

・トップス 白カットソー(バーバリーブルーレーベル)

・ボトム 紺パンツ(マッキントッシュフィロソフィー)

 

【木曜日】今日ですね。着る予定のもの。

・白 ノーカラージャケット①

・ボトム グレーのパンツ(買ったものはすぐ着るタイプです。)

 

【金曜日】予定

白 ノーカラージャケット②

・紺 パンツ(ストライプ)

もしくは、逆パターンで

・紺 ノーカラージャケット

・白 パンツ(ストライプ)

 

こんな風に考えています。

今週は前半雨模様でしたのでスカートですが、やはり仕事中はパンツが楽です。

 

型(定番)があると、とにかく楽

昨年から、特に定番が絞られてきて楽チンです。

ただ定番ばかりなので、飽きて服の点数が増えるのかもしれません。

でも今の私には仕事着は必要なものなので、ある程度はいいことにしています。

 

また次の断捨離デーに手放せる服がないか検討したいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村