〜 blancのひとりごと

ようやく寝具の衣替えをしました〜ウェッジウッドで揃えています〜

 

 

 

 

 
一昨日はフルに活動し、疲れましたが気になることがあって、日曜日も早起きしてしまいました。
 
3月下旬から寝具の春モードにしたかったのに、する余裕がありませんでした。
 
昨日ようやく着手して、スッキリしました。
 

 

今季の最初は白いカバー

寝具は現在、ウェッジウッドで揃えています。
洗濯するので2種類ありますが、今季は白い方を最初に選びました。
 (和室なのでオシャレ感皆無ですね・・・この部屋にはベッドだけ置いています。)
f:id:nuage_blanc:20160424090819j:image  
間取りの都合上、和室に寝ています。
このベッドは二分割できる上に、軽いので動かして掃除機も楽にかけられるのと、すのこ状の座面が気に入っています。通気性抜群です。
f:id:nuage_blanc:20160424102202j:image

掃除機をかける度にやはり埃はあるので、下を掃除できないベッドは心配です。
 
 
f:id:nuage_blanc:20160424090836j:image
横長の小さなクッションだけローラアシュレイです。普段はタオルを巻いて使用しています。
このタイプのウェッジウッドが探せなかったのです。
正方形のクッションは昔もらったもの。本当は白い無地のクッションがよかったのですが、へたらないのでカバーをかけて使っています。
 
 
まだ薄い夏掛けでは寒いので、下に厚手毛布と薄手のタオルケット毛布。
シーツも冬用から春夏様に変えました。
f:id:nuage_blanc:20160424090832j:image
 

羽毛肌掛け布団はウォッシャブル

一番上の夏掛けはこちらで、洗濯が可能です。
でも一応カバーをかけています。

www.nishikawasangyo.co.jp

 

これも軽くてさらりとしていて、お気に入りです。

 

これも大人っぽいのでいいなと思っています。 

www.nishikawasangyo.co.jp

でも西川とライセンス契約が終わってしまったらなくなってしまうかも。

今はワイルドストロベリーで揃えているので、買いません。

 

昨春は、ワイルドストロベリーのピンクから

写真を残していませんが、こちらのピンクです。

www.nishikawasangyo.co.jp

毎週金曜日か土曜日にカバーとシーツを洗濯するので、次に洗濯する時は、こちらをつけます。
冬用の少し厚手もこのタイプです。
 
今使っている毛布のような柄です。
このストライプ柄も可愛いのですが、白は白ですっきりしているので買い足そうか思案中です。
 

買い替え前はローラアシュレイ

ウェッジウッドに買い替えする前は、ローラアシュレイでした。
 

www.laura-ashley.co.jp

昨年、一新するにあたって、見たのですが、その時はピンとくるものがなくウェッジウッドになりました。

すっとローズ模様だったので飽きたのかもしれません。

 

またウェッジウッドにも飽きるかもしれないので、あまり買いすぎない様にしたいと思います。

 

寝具を春仕様に変えてようやく落ち着きました。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村