〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べてみたい札幌発祥「クロッカンシュー」

 

 

 

 

土曜日の日経プラスワンが楽しみです。

先週の一面の「ランキング」はシュークリームのランキングでした。

 

これがその紙面です。(電子版でも購読できるのが嬉しい。)

北海道にいても、スイーツにあまり興味がないので正直疎いです。

 

だからこのお菓子も知りませんでした。

次回行った時に食べてみたいです。

(東京でも帰るから、帰省した時でもいいかな。)

 

f:id:nuage_blanc:20160421222718p:plain

 

1位、2位は今いるところでも買えますが、3位は帰省しないと買えません。

 

と思いましたが、オンラインで購入できるみたいですね。

札幌価格の216円。

www.kinotoya.com

 

食べてみたいと書きましたが、本当は私の好きなシュークリームは、

・生クリーム

・シューがしっとり柔らかめ

なので、シューが固かったり、ザクザクは好みではないです。

 

どなたか、上記を満たす美味しいシュークリーム(できれば小さめ)をご存じないでしょうか?

 

 

そして、皆さんはランキング、どのシュークリームがお好みですか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村