〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お家ワイン〜おつまみも適当&モエのロゼはやっぱり美味しい〜

 

 

 

 
土曜日は沈没しました。
 
食欲より疲労が勝り、いちごとバナナを食べてあとはヤドカリのように布団から出ないで、ひたすら横たわる。
 
それでも2回洗濯機をまわし、掃除機はかけました。

 

そして日曜。
 
午前中まで、使い物にならなかった私。
でも昼前に起き出し、掃除機をかけ洗濯機も回しました。
 
 
午後やっぱりワインが飲みたい!
とおつまみを適当に作り、シャンパーニュを買ってきました。
 
これは本当にかなり万能。(私個人の感想です。)
 
f:id:nuage_blanc:20160417172349j:image
 
ソーセージにもブルーチーズにも耐えうる感じです。
 
 
大豆製品と野菜とワインがあったら私は大丈夫かも。
あと魚(特にマグロ・鯛・鯵のお刺身)とご飯。
 
以前こんな記事を書きました。
本当に自宅で適当に作るものでワインを飲んでいます。
普通に煮物とか・・・。
 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

(そのうち余裕ができたら、ぶち猫さんレベルに達したいという願望があります。)

 
熊本の地震が大変な時にちゃんと食事をとることができて、休めるのはありがたいと改めて思いました。
 
 
実は熊本&阿蘇は、私の家には非常に縁がある土地。
だから今回の地震はとても辛いです。
 
父もかなりの頻度で現地と連絡を取り合っています。
 
特に阿蘇と熊本は、特に子供時代を過ごした父にとっては大切な場所だと思っています。(父は中学時代に神奈川県に引っ越し、以後関東の住人となりました。)
 
いつ、何時、何が起きるか分からないから、自分自身も悔いがないように毎日を大切に過ごしたいと改めて思います。
 
早く落ち着いて元の暮らしを取り戻して欲しいと願っています。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村