〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1週間のコーディネート〜今週はちょっとイレギュラー&かっこいいパンツスーツはセオリー〜

 

 先日買った服が届いたので記事に追記しました。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

さて、今週は定番からちょっとだけ逸脱した1週間でした。

(とはいっても手持ちが普通の物なのでたいして面白みはありません。) 

 

 

先週は、グレー&ネイビー×ピンクが登場

 

月曜日
・テーラードのベージュパンススーツ(アナイ)
・白いシャツ(ラコステ
・ブルーの正方形スカーフ
・アクセサリー:ダイヤモンド
・時計:ステンレス製
(先週火曜日にピンクのロングスカーフで合わせたコーディネート)
 
火曜日
・グレーのパンススーツ(セオリー)多分15年位前に購入。
・白い長袖ブラウス(アナイ)
・ブルーのロングスカーフ
・アクセサリー:コットンパール(友達作成)
・時計:ステンレス製
 
グレー×白のコーディネートだと「ザ・サラリーマン」みたいなのでアクセントにスカーフを用いました。
(仕事中、適宜着脱しています。)
 
水曜日
・ベージュのノーカラージャケット/スカートスーツ(ロペ)
・白いブラウス控えめフリル(アナイ)
・アクセサリー:ピンクパール
時計:ステンレス製
 
木曜日
 
・ネイビーストライプのテーラードスカートスーツ(ワールド)
・白いボウタイブラウス(アナイ)
・アクセサリー:ダイヤモンド
時計:ステンレス製
 
 
金曜日
 
・ネイビー/パンツスーツ(セオリー)
・ピンクベージュのカットソー(アナイ)
・アクセサリー:コットンパール(友達作成)
・時計:ステンレス製
 
 
いつもに比べ、かなりバラバラ。
定番のネイビー、ベージュに加え、グレーのスーツ、色合わせもネイビーにピンクを合わせたり、といつもとは違う1週間でした。
 
今週はかなりタイトで、いつもならバッグも変えるのに、1週間同じバッグで過ごしてしまいました。
 

かっこいいコーディネートにはセオリー

セオリーのパンツスーツを着た日は「かっこいいですね(服が、ですよ)」と言われます。
 
かっこいいコーディネートを目指す人に、セオリーのパンツスーツはオススメです!
 
正直価格は高めです。
でも私が持っているセオリーのスーツは相当長いこと保ちます。
 
今週着たのも15年選手!
 
もちろん毎日着倒す着方なら、消耗はもっと早いでしょうが、それでも他のお店の物と比べると違います。
 
「かっこいいパンツスーツをデビューしてみたい」人にはオススメです。
 
フェミニンな感じならアナイ。
 
 

(余談)今週の時計について

ネイビーのコーディネートの時には、紺の革ベルトの時計です。

が、気づいたら止まっていました。

 

工房に出さないとダメなので、近々一番近くの店舗まで行くか、連休に地元に帰る時に出すか思案中。

 

お気に入りですがメンテナンスは面倒です。

数週間はかかってしまいます。

nuage-blanc.hatenablog.com

 
その間他の時計が必要ということで、時計は3つあります。
今は止まっているので、今週はステンレス製が大活躍です。
 
1週間のコーディネートでした。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村