〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春のトップスを補充しました〜カットソー2枚〜

 

 
先日の試飲会のワインが届きました。
本当はブルゴーニュのスパークリングワインの気分でしたが飲んでしまっていて買い置きがなかったので、リースリングをあけてしまいました。
 
f:id:nuage_blanc:20160410202704j:image
 
あけたのは、右側。
非常に美味しかったです。疲れ気味の週末にこの優しい上品な甘さのリースリングは最適でした。
ワインを飲み始めたい・・・という方にもいいと思います。
アルコール濃度も8%と低いです。なので半分以上飲んでしまいました。
f:id:nuage_blanc:20160410202710j:image
 トマト、白和え、マグロの赤身、筍とワカメのシュウマイなどにも合いました。
和食とリースリングは相性がいいです。
(フランスのリースリングとドイツのリースリングはまた違うのでそのうち飲み比べたいと思っています。)

 

さて先日オフの日のボトムを新調しましたが、トップスがほぼなくて(以前の断捨離でほぼ捨ててしまった為)、ここにきて欲しいものが決まったので買いに行きました。

 

 

長袖カットソーが欲しかった

 

冬の間は、オンオフ両用のニットでオフもやり過ごしてきたけれど、春になり、いよいよオフのトップスが服が品薄。

 
というよりほぼない。
 
 去年は、オンのカットソーとブラウスで乗り切った記憶があります。
 
買い足すものを考えましたが先日買ったアウターが花柄なので、やはり白を2枚と決めて臨みました。
 
 
北の大地には首の防寒にストールを持っていこうと思います。 
薄手のシルクニットも・・・。
 

白無地を2枚購入しました

 
バーバリーブルーレーベル
左胸に小さなポケット
袖口は裏にバーバリー
f:id:nuage_blanc:20160410201704j:image
 
透け感があるので、下にインナーは必要だと思います。
ポケットのラインものっぺりしなくていいです。
袖口は折り返せばバーバリー柄。
 
 
②マッキントッシュフィロソフィー
前身頃が細かいチェック柄
その他は無地
f:id:nuage_blanc:20160410201711j:image
 オンにも着ていけると思います。
 
2枚ともシンプルで、白一色。重宝しそうです。
 

ついでに色物半袖を追加

淡いピンクの半袖を買いました。これは最後の最後まで白にするか悩みました。
地模様で、ボーダー。
これもオンオフ両用にできそうです。

手持ちのベージュや白、紺と爽やかコーディネートをしたいと思います。

 
f:id:nuage_blanc:20160410201930j:image
 
f:id:nuage_blanc:20160410202334j:image
光により色合いも変わります。
 
あとは手持ちの服と組み合わせます。
 

本当は細いボーダーも買ってみたかったけれど
定番に落ち着きました

 
前身頃下半分くらいが細いボーダーのカットソーなど欲しかったけど、白無地にしました。長いこと、というかほとんど着たことがないので「自分が見慣れない」のだと思います。
 
結局、定番が一無難で、飽きることなく、手持ちのどの服とも合うし、長く使えます。
 
早速着たいと思います。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村