〜 blancのひとりごと

ティッシュケースと形状記憶ハンカチ

 

 
先日、小物が入るティッシュケースを新調しました。
今まで使っていたのがだいぶ古くなって手放した後、そのまま買っていなかったのです。
 

その間、ティッシュはティッシュしか入らないティッシュケースに入れていました。

他のものは別のポーチに入れて、1年くらいそのまま我慢していましたが、やはり不便。

薄手でちょっとしたものを入れられるタイプを探し始めました。

 

ウェッジウッドのティッシュケース

 私が入れたかった物が全部入るのと薄手だったので買うことにしました。
 
正直、ほとんど持ち歩いても使わないですが一応落ち歩いています。
 
f:id:nuage_blanc:20160406210156j:image
 
・ティッシュ
・櫛(中に入ってます。写真を撮る時に出し忘れました。)
・リップクリーム(ロクシタン
・ハンドクリーム(ロクシタン
・トワレ(ロクシタン
・爪切り
 
これらがコンパクトに収まります。
 

本当はいらないのかもしれない・・・

 
・リップクリーム
気が向いた時にしか塗りません。滅多にないです。
気がつくと1日終わってます・・・汗。
 
それでも多分血色がいいのか、指摘されたこともないのでほぼ1日多分口紅は取れた状態で過ごしています。(特段問題もないのでいいことにしています。)
 
・ハンドクリーム
紙を大量に触ると手がカサつくので、そんな時の為にハンドクリームを持っています。
頂き物です。自分では滅多に買いません。
 
お化粧直しもしないのでお化粧ポーチも持っていません。
ミニマルにいくなら、これらも断捨離してもいいのかもしれません。
 
 

ハンカチは前から気になっていた形状記憶タイプ

半年くらい前から気になっていました。

毎日タオルハンカチが多いのですが、形状記憶タイプってどんななのか興味がありました。

 

紺と白なのでスーツにも合いそうです。

試しに買ってみました。

 

結論は、アイロンは要らないかもしれませんが、私はアイロンをすることを選びました。

ハンカチはやっぱり「ピシッと」持ちたいです。

でも使い心地は良かったので何枚か揃えてもいいと思いました。

(1日に何回使ってもビショビショにはなりませんでした。)

 

これで荷物がかさばらず、持ち運びしやすいです。

 

今回買ったのは白いケースなので汚れやすいかもしれません。

くたびれたら買い直します。

 

早速使っています。

 

筆子さんもおっしゃっています。

「買ったら、48時間以内に使う。」

 

私の場合は、「速攻」使います。必要で買ったものだから・・・。

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村