〜 blancのひとりごと

夢が、道が明確でないから・・・

 

 

ずっと考えていたことがあります。

 

私が時に共感を覚える魔法使いのエリサさん。

今回出された著書や日々のツイートで、共感したり、既に自分がやっていたことも多くあります。

 

このツイートもそう。

 

 

 

なのに、なぜ私は「ミニマムじゃないのだろう」とずっと考えていました。

 

ミニマムじゃないこと=悪い、とかそういうことではありません。

 

ふと「何故かな」と思ってから、ずっと気になっていたのです。

 

自分に似合うものへのこだわり、好きなものへのこだわり、その他いろいろ。

私から見て「似てる」「同じ」と思うことが多いのです。

(あくまで私から見た場合であって、エリサさんからしたら「違う!」かもしれません。)

 

 

でも、ちょっと考えてみたら。

 

エリサさんはきっと「生き方」というか「歩いている道」がシンプルなのです。

 

「風船という素敵なツールで、みんなを幸せ&笑顔にしたい」

 

というシンプルかつ明確な夢(を既に実現されて道になっている)があるからです。

 

そういう明確な「何か」があると、よりシンプル&ミニマムになれるかなと思いました。

 

同じ北海道のメグさんも同じ。

www.meguminimal.com

 

「ブログを書く」という明確な道があるから「趣味すら断捨離できる」

 

「好きなことで稼ぐ」という明確な柱がある。

 

私は・・・もう少しどの柱を選ぶのか時間が必要です。

柱も自然淘汰されないかな・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村