〜 blancのひとりごと

春物を冒険してみました!〜花柄パーカーを買ってみる〜

 

 
さて。今日は春物の話です。
プチプラは買わないようにしていますが、たまにセールは利用します。
 
 セールは狙わず、欲しいものがセールならラッキー、くらいな感じです。
 
先日はオフのボトムを買いました。
今回はオフのトップスが欲しくなり、チェックしてみることにしました。
北の大地に行くのに欲しくなったのです。

 

チェックしたのはシップス

 
早速目にとまったのが花柄のパーカーでした。

f:id:nuage_blanc:20160402155829j:plain

 
 
正直、パーカーは似合わない気がしています。
でもやはりカジュアルな服は少しでいいから欲しい。
 
春先の北海道は寒いし、去年も結構涼しかったです。
 
目にとまったパーカーは何とセールになっていて、12,960円が3,900円になっていました。
 
これなら冒険できるかも。
 
 
 
できれば、フードも白かったらもっと良かったです。
そうすれば、顔周りが無地になるから、よりハードルが低くなります。
多分袖と裾の白がなかったら買わなかったと思います。
 
全部花柄は私の場合、ぼけてしまいそうだから。
 
色も久しぶりに寒色系。
 
柄物かつパーカーという、私の定番からは逸脱したものです。
しかも、丈が短そう。
 
とりあえず一度頭を冷やし、保留にしていました。
 

もう一つは、ヒューマンウーマン

さらに気になったのは、コットンカシミアのニット。
これは、買ったことがないけど見たことはあるお店で、ヒューマンウーマン
 
f:id:nuage_blanc:20160402155944j:image
 
色も形もシンプルでこちらは定番の範囲内。
 
これもセールになっており、16,200円→4,900円。
さらに、2着買うと5,000円を超えるから3,000円引のクーポンが使えるらしい。
 
つまり2着で5,800円、さらに送料無料でした。
安い。服1着分もしない。
 
ということで買ってみました!
 

爽やかコーデが楽しめそう

・ 花柄パーカー
紺や白のタートルやトップスと合わせて、下は白いボトムだと爽やか。
紺、ベージュのボトムでもいけそうです。
 
手持ちの服が無地で、白や紺が多いから問題ないです。
 
 ・ピンクのニット
ベージュや白のボトムとコーディネートしやすい。
形もシンプルだし、色も淡いから先日買ったバイカラーのコートにも合いそうです。
 
 着るのが楽しみ♡
 
白とベースカラーのコーデばかりだったので、久しぶりに色ものを買い足しました。
 
 

余談・・・さらに靴も買う

そして今日はオフの靴もいいのが買えました。
かねまつです。
買ったのはこのベージュの靴です。雨の日もOK!
 
スカートでもパンツでも合いました。
 
 f:id:nuage_blanc:20160402223640j:image
 
かねまつは足幅がBがあるので嬉しいです。
普通の靴売り場だと2Eが多い。
Bがある、かねまつは貴重。
今度は仕事用の靴を買いに行こうと思っています。
そして、帰省した時に時間があったら、オーダーメイドも作っておこうと思っているところです。(オーダーメイドは銀座しかできないのが残念。)
こちらにきてから、かねまつがあるのは見つけたのですが買いに行けなかったのです。やはり足幅に合うのは、かねまつのミススレンダー。行ってよかったです。
 
最近春物が一気に充実したので、お出かけが楽しみです。
 
<追記>

シップスはオンラインで買うのが初めて、ヒューマンウーマンは買うのが初めてでした。

結論、

・パーカー

見慣れないのでまだ違和感はありますが、カジュアル用なのでやむなし。

手持ちの服とのコーディネートは大丈夫。ブルーと白のさわやかコーデが楽しめそうです。

服自体は可愛い!

骨格診断ウェーブの私にベストの装いかというとやっぱり違うのだと思いました。

それでもウェーブだってTPOによりカジュアルなシーンもあるので、やっぱり必要。

想定していたことで問題なしです。ちゃんと着ようと思います。

 

・ニット

思ったよりニットが厚手でした。

コットンカシミアなので想定はしていましたが、やはりカシミアかシルク100%の薄手が好き。

でも寒い春先にはいいのかもしれない。

ということで、厚手なのでオンには着ない。

そしてコットン系のニットは今後買わない、と再び教訓を得ました。

 

以上です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村