〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1週間のコーディネート〜紺×白とオフ用パンツが大活躍〜

 

今週はだいぶ暖かくなり、昼間の外出時も寒さに震える感じはなくなりました。

そして先日は仕事の途中で寄ったスターバックスのスタッフさんの対応がとても親切で良かったです。
f:id:nuage_blanc:20160401072244j:image
裁量がある自由な仕事って楽しいです。
決まりごとが多い仕事は私はやっぱり好きじゃないのだなぁと思いました。
臨機応変に対応が許される仕事に憧れます。
 
さて。
春になってからのコーディネート。
ベージュの週、紺の週と書きましたが、今週は紺と白の組み合わせが多い週になりました。
 
 
先日記事にした春のアイテムを大人買い
マッキントッシュフィロソフィーのパンツが大活躍したのです。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

ジャケットと組み合わせてみる

 
そもそも、オフ用に買ったパンツ。
自宅でしまう時に思い出しました。
 
これは、ジャケットとスカートとパンツが3つ揃いで売っていたのです。
普通なら全部買いたいところですが、紺のジャケットとスカートは間に合っていて我慢しました。(スカートも可愛かった・・・)
 
ジャケットがあるということは、手持ちのジャケットも合わせられるかなあ・・・と合わせてみたら意外に大丈夫でした。
 
オフ用に買ったのに、仕事でも使えてラッキーでした。
 

1週間のコーディネート
1日だけベージュ あとは紺✖️白

 

 
月曜日
・ノーカラーの白ジャケット①
・白い前身頃だけレースのカットソー
・紺のパンツ(マッキントッシュフィロソフィー)
 
火曜日
・ノーカラーの白ジャケット②
・白いブラウス(アナイ)
・紺のフレアスカート(アナイ)
 
水曜日
・紺のジャケット(セオリー)
・白いブラウス前タック(ロペ)
・白に紺のストライプパンツ(マッキントッシュフィロソフィー)
 
木曜日
今週は紺×白のつもりが、朝起きたら気が変わりました。
気分でベージュのコーディネートに。
 
・ツヤありベージュのスカートスーツ(アナイ)
・白いブラウス(アナイ)
・トレンチもツヤありベージュ裏地がピンクでお気に入り(アナイ)
 
この日は全てアナイです。
 
金曜日
 
・紺のパンツスーツ(セオリー)
・白いブラウス(アナイ)
 
木曜日以外のトレンチコートは、紺でセオリーかアナイでした。
 
ブランド名を書かなかった服は、おそらくワールドのどこかだと思います。
 
週の前半がスーツ以外のジャケットにボトムの組み合わせ。
後半2日はスーツになりました。
 
 

トップスはずっと白

ずっとブラウスかシルクニットタートルが多かったけれど、気温が上がってきたのでカットソーをおろしました。
まだ一枚しか出してないけれど、そのうちブラウスだと暑くなってきそうです。
 
春物は少しだけ色物のカットソーもあるから、たまには白以外も着るかもしれません。
先週に続き、今週もまたトップスは白で過ごしました。
 
毎日白だけど全く飽きない・・・。
今年もまた白で過ごすことになりそうです。
 
 
来週は、ベージュをもっと着ようかな。
 

オンもオフも使えるボトムは重宝

結果的に、先日買った3本のボトムは仕事でも使えそうです。

 

紺も白も、ストライプも色がベーシックだから合わせやすいのだと思います。

そして、紺と白は春・夏は爽やかで好きな組み合わせ。

 

私が買ったボトムは載っていませんが、リーズナブルで使いやすそうです。 

www.mackintosh-philosophy.com

 

冬に悩んで買わなかったワンピースがあって、あとで欲しくなったので春・夏もワンピースもチェックしてみようかな。

 

とりあえず再びいつもと変わり映えのしない1週間コーディネートでした。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村