〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春のアイテムを大人買い〜マッキントッシュフィロソフィー〜

 

昨日は用事があって出かけました。

 
くたくたで、早く帰るつもりでしたが、なぜか婦人服売場に行こうかと思い立ったので予定を変えました。
 
服を見るなら欲しいのは、
・きれいめベージュのアウター
・オフの日にもはけるボトム
です。
 
そして何となく、マッキントッシュフィロソフィーに行ってみると、揃えたかったアイテムがあったので、大人買いしました。他のお店は一切周りませんでした。

 

まずは同じボトムを色違いで大人買い

色違いのボトムを3本購入しました。
左から、紺・白✖️紺のストライプ・白です。
相変わらずの定番色。ただ私にしてはボトムにストライプとちょっと冒険しました。
(ボトムにストライプは今回のを入れて3つです。)
 
f:id:nuage_blanc:20160326204111j:image
 
最初に紺色を試着。
履き心地が軽く、とても動きやすかったので、
他の色を聞いてみると、
・白
・白✖️紺のストライプ
・白✖️グレーのストライプ
・紺
の4色展開とのことでした。
 
そこで、紺色と白と白地に紺のストライプの3本を大人買いしました。
ベージュがあったら4本買ったと思います。
 
 

ピンクのTシャツ(これは予定外)

きれいなピンクとシンプルな形で良かったので購入。
以前セオリーのを持っていましたが、2年前の断捨離で手放しました。
その後、いいのが見つからずそのままになっていました。
今回、色もシンプルさも程よかったので買いました。
最近丸首Tシャツはほとんど着ないのですが、この春夏はオールホワイトコーデに飽きた日に着たいと思います。
 
f:id:nuage_blanc:20160326204847j:image
 
 
 

ベージュのきれいめアウター

 
きちんと感がありながらも、カジュアルにも着られるオフの日用ベージュのアウターを探していました。(今の手持ちのは非常にカジュアル。私にはややカジュアル過ぎな感がありますが、山や温泉などに行く時にガシガシ着られるアウターも欲しいので持っています。)
 
聞いてみると、持ってきて下さるとのこと。
 
でも。待っている間に目に留まったのが、ベージュと濃い目のピンクのバイカラーかつリバーシブルのフード付きコートでした。
写真だと黒に見えますが、ボタンも茶系です。
 
可愛くて一目惚れ♡♡♡
f:id:nuage_blanc:20160326205212j:image
 
試着したらぴったり。肩もラグランでなく着てみるとすっきり細身。
写真だと分かりにくいですが、ピンク系のベージュです。
 
 
そして、濃いピンクの方もう裏返して着てみましたが、意外に大丈夫でしたので即決しました。
f:id:nuage_blanc:20160326205919j:image
 
フードをつけると、よりカジュアルに。フードを外すとちょっときれいめに。
後ろにベントも付いています。(これも取り外してリバーシブルになります。)
 
 
・オールホワイトコーデに羽織って白✖️ピンク、白✖️ベージュ
・白✖️紺✖️ピンク
・白✖️紺✖️ベージュ
などの組み合わせで、いろいろ楽しめそうです。
 
他の服がベースカラーばかりなので、この濃いめのピンクも活用できそうです。
 

一気に春物が揃いました

 
しかも昨日は10%オフだったそう。
 
欲しかったボトムとアウターが揃ったからお出かけも楽しみ。
 
結局いつもの定番カラーでしたが満足しています。
手持ちのトップスはほとんど白なので購入したボトム、全てに組み合わせが可能。
ジャケットとも物によってはコーディネート可能です。
 
まだ寒いけれど早く着たいです。
 
お休みの日は、
・3本のボトム
・最近そればかりだったベージュのフレアスカート
・昨年購入したベージュのボトム
・白のボトム
・黒デニムスカート
こればかりになりそうです。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村