〜 blancのひとりごと

既に春の北の大地へ〜未来の自分を予約〜

 

 

 

いつだったか忘れましたが、先日、北の大地への旅行を予約しました。

 

以前なら考えられなかったことです。

 

ギリギリまで逡巡し、結局諦める・・・。

 

それがもう「とりあえず」予約しよう!!って思いました。

 

4月の10日には北海道で集まりがあるようです。

が、短い日程で行くより「長く行きたい」

 

そう思いました。

 

今週仕事をしながら、仮に75歳まで行きたとしたら、

 

あと✖️✖️年しかないんだな

 

と突然思いました。

 

その✖️✖️年間、どのくらい好きなことができるのかしら・・・

と思いました。

 

にも関わらず、その後、現実に引き戻されあっという間に何日か過ぎていく・・・。

 

後悔しないように、とにかく、

 

・仕事

・家族

・友人

・趣味

 

いろんなことを後悔しないようにしていきたいものです。

 

だんだんと「未来の自分を予約する」習慣が身についてきました。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 向こうで何をしようか・・・いつもギリギリまで決まらないけれど、

行くだけで楽しいのでいいのです。

 

新しいことと、懐かしいこと、会いたい人、行きたい場所、食べたいもの、

いろいろ盛り込んで楽しい旅にしたいです。


昨日は、関ヶ原彦根城、ワイナリーに行きました。楽しくて体は疲れても気持ちがリフレッシュしました!

またゆっくり書いてみたいと思います。

 f:id:nuage_blanc:20160320074159j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村