〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大物家具だけど欲しいもの〜フィヨルド アルファ〜

 

昨年、長年の懸案だったベッドを買って毎日心地よく過ごしています。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

ただただ大きい家具は大変だから、と購入を20年くらい迷っていました。

 
実は同じくらい迷っている家具が、リクライニングチェアです。
 
ここにきて、やっぱり欲しい気持ちが強くなりました。
長年あたためてきて、いよいよ今年なのかもしれません。
 
とはいえ、まだ自宅にいる時間も少ない。
でもその少ない時間をより寛ぎたいと思うようになりました。
 

迷う理由は、大きさと色

 
引っ越している間や自宅なら、オフホワイトがいいかなぁと思います。
 
もしゆくゆく実家に置くならボルドー色。
ただ実家のボルドーのソファと色が合うかも分からない。難しい。
 
ある程度の大きさなので、色は重要な要素です。
 
 

欲しいのは、オットマンがあるタイプ

 
オットマンがあるリクライニングチェアが欲しいです。
 
今はなかなかのんびり座る暇もないけれど、読書とか、昼のうたた寝にもいいなぁ。
 
ソファもいいけど、1人用って好きです。
 
欲しいのは、ほぼ決めていてあとは買う買わないか。
買うなら色をどうするか?
 
色をボルドーにすると選択肢は絞られてしまいますが、やっぱり欲しい!
 
きっと気持ちいいに決まってる・・・。
 

候補は、フィヨルド アルファ

www.simmons.co.jp

 

この中の「フィヨルド アルファ」が欲しくて迷っています。

SIMMONS COLLECTION Vol.6

 
今年買ってしまうかもしれません。
 
もう少し考えます。。。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村