〜 blancのひとりごと

ペッパーミルとシャンパンストッパー

 

友達からプレゼントをもらいました。

 
プジョーのペッパーミルと、スクリュープルのシャンパンストッパーです。
 

 

シャンパンストッパーはその昔、辰巳琢郎さんのワイン番組に応募したら当選したもの。

が、少しの使用で壊れちゃいました。
貝印のだったけど、使いにくかったです。残念。
 
 
その話をちょっと前にしたところ、「日曜日に着くように送ったから。」とのこと。
 
 

プジョーのミルはやっぱり使いやすい

プジョーのペッパーミルは実は持っています。
そのことも友達は知っています。
 
赤いので、ソルトミルが透明でセット。
その友達も同じのを持っています。
f:id:nuage_blanc:20160312192313j:image
 
が、今回友達が買ったペッパーミルがまた可愛い。
 
f:id:nuage_blanc:20160312080033j:image
 
実家にも合いそう!
 
それで、「いいなぁ、良かったね〜」
と話していたら、「もう廃版になっちゃうから」ともう1つ買って送ってくれたのです。
 
これ、頭の方からペッパーが出るようになっています。
置く時に下が汚れないのはいいなと思います。
 
届いたのがこちら。
f:id:nuage_blanc:20160313183932j:image
 
木の古びた感じがいいです。  
赤いのより大人っぽい。
 
今は赤いのを使っていますが、気分で変えようかなぁ。(早く使ってみたいけれどまだ赤いのに中身が入ってる・・・)
 

シャンパンストッパーはスクリュープル

 
シャンパンストッパーは壊れたから、どれを買うか迷ってました。
 
 
「少し使ったけど。気に入らなかったら今度会う時に返してくれたらいいよ。」
 
ということでした。
箱までちゃんと付いてきました。
f:id:nuage_blanc:20160313184008j:image
今はこれまた廃版となったスクリュープルのものみたいです。
 
思いがけないプレゼントでした。ありがとう。
 
もし買われる方がいらしたら、Amazonの売れ筋ランキングがありました。
(値段もいろいろでメーカーもいろいろで私は悩んでしまったのですが・・・)
 

ワインアクセサリーはこのサイトも楽しいです。

wineac.jp

 
飲みきれないから、ストッパーが壊れてから、シャンパーニュはハーフで買っていましたが、これがあれば一本で買えるかな。
とはいえ、最近何となく肝臓が疲れている気がします。
少しお家飲みを控えようと思います。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村